“三軒茶屋到着~ライヴ参戦”
前回記事 その2 “新幹線~地下鉄編”
三軒茶屋駅に降り立ってから地上に上がると、そこは密集した建物とひっきりなしに道路を通過する車の数に驚いた自分がいた。当然ながら人も沢山行き交っていた。
そこから上を見上げたら高速道路が延びていた。
“ちょっと待て!今どの辺りにいるんだ?” と一瞬パニックに陥り掛けたが、地図を開き落ち着いて現在位置を確認した。
大丈夫だ。こんな時の為に地図を見てシミュレーションしつつ、当日の行き先を確認していたではないか。
今回のライヴ参戦が決まってからと言うもの、毎日東京の地図を観ながら一人でワクワクしつつこの日を心待ちにしていたのだ。
“あ、この横断歩道を渡れば茶沢通りに行けるな” と確信し、信号が青に変わるのを待っていた。
程なくして信号が変わった瞬間、足早に歩き出して茶沢通りの方向に真っ直ぐ向かった。
チェックイン時間まで茶沢通りを歩いていたら途中にKaldiを見つけて中に入った。
“す…涼しい”
台風一過のフェーン現象の暑い中を歩いたのだから当然ではあるが…暫しの間店内で涼む
そしてチェックイン時間より少し早く、ホテルのフロントに向かい手続きを済ませる
“あ、フロントのスタッフの人中国人だ” とすぐに気付きつつ部屋の鍵を受け取った。
部屋に着いてから直ぐにメイクを落とし、その後シャワーを浴びた。
その後、TシャツをツアーTシャツに替えて体を休ませておいた。
夕方5時に差し掛かる頃、大きい荷物は部屋に置いてライヴ会場の昭和女子大学へ向かった。
茶沢通りから三軒茶屋駅方向へと歩を進めて真っ直ぐ歩く、駅を過ぎて何分か経ってから大学の正門まで辿り着いた。
意外と歩くなぁ…
丁度この日はアルバムの発売日でもあった為、ライヴ会場には新しいアルバム「DEEP BLUE」が販売されていた。
開演のっけから対バンの “凛として時雨” が登場。約一時間程盛り上げていたが、爆音が凄まじくハイトーンのツインボーカルと相まって襲い掛かってきた。
もう耳をつんざくレベルである。
“ヤバい…爆音で耳がやられそうだ…”
早く9mm出て来~い!!!!(泣)
一時間程で対バンの時雨がステージを終えた後、9mm登場!!!!
うおおおーっ!!!!!!←野郎かよw
殆ど知っている曲が演奏されていたが、アルバム「DEEP BLUE」の収録曲も一部披露してくれた。
オーディエンスは躍り・腕を振り上げる等盛り上がっていたが、私は知っている曲に関しては歌っていた(腕は振り上げていた)
MCではボーカルの菅原卓郎がこの日はドラムのかみじょうちひろの誕生日である話をした瞬間、他の客が “おめでとー!!” と言った瞬間に私も “おめでとー!!!!” と2階席から叫んでいた。
さて、私の耳の方はと言うと…至って無事である。どうやら9mmの演奏は私にとっては耳障りにならない様だ。
やっぱりライヴはいい!!
流石9mm…期待は裏切らなかった!!!!
こうして約二時間のライヴは無事に終わりを迎えた。
ライヴ終了後、ファミレスでご飯を食べてからホテルに戻った
続く