愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

物は試しでライヴチケットの抽選に申し込む

“先月にノリで敢行した結果、見事に当選した話”

 

勿論、9mm Parabellum Bulletのライヴだ。

 

だって…ここ数年、新潟に来ないんだもん!!(2015年の10月から)

 

プンスカー!!(←本気で怒ってる訳じゃないよw)

 

しかもこの年(2015年)は父親の容態が非常に悪い時だった。とてもじゃないが、ライヴに行ける様な状況では無かったのだ。

 

ちなみに亡くなったのが、その年の12月である。

 

話を元に戻そう

 

9mm Parabellum Bullet(以下 9mmとする)のライヴに初めて行ったのは、2014年6月21日に行なわれた「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT Special Vol.3」である。

 

あの9mmが、新潟に来る…!!!!

 

生で観てぇ!そして聴きてぇー!!←野郎かよwww

 

そんな思いが高まり、チケットを入手するに至った。

 

そしてライヴ当日、9mmが登場した瞬間は “あぁ…これ現実なんだ…” と思った。

 

何曲か盛り上がって、私の近くで踊り出すオーディエンスの渦を抜け出し、ライヴハウスの後方へと逃れた

 

この渦の中から抜け出すのは、かなりエネルギーを消耗した。

 

でも楽しかった~

 

めっちゃテンション上がった!!!!

 

あの体験を今一度、体感したい!

 

けれども、新潟には待てど暮らせど来ない…

 

えーい、斯くなる上はっ…

東京まで行くしかねぇ!!

 

と、頭では思いつつも

 

いや、待てよ?

私、来月母と東京へ旅行に行くじゃないか…

 

来月にもライヴあるけど、旅行に行く前の週末じゃないか…

 

9月9日にあるけれど…頻繁に泊まりがけで行くのもなぁ

 

そんな折、知人と会った際にこの件について話をしたところ

 

“抽選で申し込んでみては?” との返答が返ってきた。

 

おまけに会場を伝えたら、ライヴ会場へのアクセス方法を調べてくれた

 

なにっ…

田園都市線を使って三軒茶屋で下車…

 

カオス過ぎるぜ…!!!!!! 

 

若者の街、渋谷を通過するのか…(唖然)

 

昨年11月に東京で一泊した帰り、新潟行きの新幹線の中で、隣の席に乗り合わせた壮年男性と少し話をした際に 田園都市線、ヤバいよ” と聞いた。

 

渋谷駅は人が多過ぎて、改札とホームの混雑が凄まじいとの事だった。

 

件の壮年男性は渋谷区民で、その日は越後湯沢で下車した。

 

“当選したら、どうしよう?”

と思った瞬間は、若干あたふたはしたものの、結果はどうであれ “受け入れる” と決めた

 

そして、結果は

 

な…なんと…

当選!!!!!!(震)

 

ワァオ!!!!!!!(外国人かっwww)

 

マジかっ!?(驚)

と思い何度もWebで確認した程だ

 

程なくして、メールで当選の知らせが届いた。

 

“あぁ…現実だ” (受け入れ切った図)

 

早速、善は急げとばかりにコンビニで決済を済ませて来た。

 

ちなみに肝心のチケット入手は5月からだ。

楽しんで来るぞ!!!!!