愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

念願の9mmのワンマンライブ “カオスの百年” 参戦に向けて

“3月に若者の街、渋谷まで9mmのライヴを観に行く”

 

しかも初のワンマンライブへの参戦だ。場所は渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)である。

 

今回はモバイル会員先行予約があった為、試しにそちらに申し込んだ。余談だがモバイル会員には昨年の8月から入会している。キャリアから格安SIMに乗り換えるタイミングで会員登録した。

 

その結果、見事に当選した

 

“やった!!!!モバイル会員に入った甲斐があったわ!課金最高!!!!” と心が踊り出していた。

 

肝心のチケットは、ライヴが行われる3月中旬に郵送で送られてくる。それまでの間、どの席になるかは届くまでのお楽しみ。

 

通常の先行予約もあったが “せっかく会員になったのだから申し込もう!” と言う心の声に従った。

 

どうせ同じライヴに参戦するなら “なるべく良い席でライヴを満喫したい!” と思っていた事と、“一般販売が始まるまで、待ち切れない!” と逸る気持ちが交錯した結果の行動だった。

 

しかしいざ当選が決まってからと言うもの、ホテルの予約で頭を悩ませた。

 

平日にも関わらず、宿泊料金が14000円位とか…高いわっ!!!!(震)

 

近くで “もう少し安いホテルはないか?” と探していたところ、13000円代のホテルを見つけて、ホームページから宿泊の予約をした。

 

しかも比較的新しく出来たホテルだったので、外も部屋の内装もとても綺麗である。

 

めっっっっちゃ楽しみ~~!!!!

 

あ…でも私、渋谷駅から外へ出たことないや…(汗)

ヤバい!揉みくちゃにされそうな予感がぷんぷんしてくる…

 

カオス!!!!←ライヴのタイトルにも入ってるw

 

渋谷に行くと決まっただけで既にカオス!

 “カオスの百年” なだけに…

 

更に、このライヴの後に全国ツアーが行われる事が決まった。しかしまたしても、新潟に来ない…

 

全国ツアーでは新潟の近くでは、金沢・富山・長野(何れも10月)に来る。

 

この3つの都市の中で行けそうな所は?と考えて、移動の手段やライヴ会場のアクセス等を調べた結果。富山のライヴに申し込みをした。こちらもモバイル会員先行予約での申し込みだ。

 

長くなったので、なぜ富山に決めたか等の理由は改めて綴る事とする。