愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用でも進んで行く

私のメンタルは弱い、吹けば飛ぶほど儚くあっけない。 けれども “ただでは転ばない!” という気概は持っている “シャイで不器用で口下手” “人の事を良く観察しているが故に、的を射た発言もできる” “受容する事が得意で、基本的に穏やかで優しい(私の事はさ…

誕生日を経て思う事

一週間ちょっと前に誕生日を迎えた私。 “35歳になるまでに結婚する” 等と言う、今にして思えば非常におかしな目標を立てていたのだ。(恥) 何でまたこんな目標を立ててしまったのだろうか…(汗) そんなこんなであっという間に35歳になってしまった…もうここま…

たとえ傲慢だと言われても “私” は “私” を生きる 

ここ数年、自分の感情を表に現わす機会が格段に増えてきているなぁ…とふと実感する私。そんな事を思いながら今日もこうして、パソコンに向かってブログ更新しているわけだ。 どんだけ暇なのよー!と我ながらそう思わずにはいられない… いやいや…本当はやるこ…

実のところ、構って欲しいと思っていたのは他でもない私だった

昨日、今日と自分自身に自信が無くなって完全に自己嫌悪に陥る。 今日は用事があって仕度をしていたら、“あれ?出掛けるの?” と母に訊かれた私。 “前に話してたでしょ?” と私が答えると “聞いていない” と言われ、ショックを受けた。 それがきっかけで朝か…

第2のブログ、開始します

はじめまして このたび第2の表現ツールとしてこのはてなブログを開設しました。 私の個人的なネタ(日頃感じた事疑問に思った事)を綴ります こちらでは、アメブロより濃いめのネタをメインに発信していきます。 さて今回は、記念すべきはてなブログ第一弾…