読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

ワクワクしながら妄想して生きて行く

自分の心を見つめながら人の心を見て行こうと意識して生活している私。

 “人は鏡” を日頃から頭に置いて人と向き合っている。

 

例えば、自分自身が何か悩み事を抱えている時に他人と関わっていると、相手も同じ様な悩みを今まさに抱えているところだったと言う事実に気付いた時。

もしくはその反対で、自分自身の心境がとても上向いている時には相手の心境も同じように上向きで、自然とお互いの心境が更に高まってくる。

 

この時、自分と相手との間に善き循環が起こって来るのだ。

 

話は変わるが、最近自分の心と体の両方ときっちり向き合って行こうと様々なセミナーに参加して実践に移している。

今年に入ってから “エネルギー” というキーワードがところどころで登場し、その部分を意識せざるを得ない状況になってきた。

 

“量子物理学” “ゼロ磁場” “U理論” “引き寄せの法則” etc.

 

意識エネルギーを使って自分自身、より善く生きて行きたい!

 

そのためには、 “こうなったらいいな” とワクワクした気持ちで妄想をして生きて行く事が必要。

その点に関しては、妄想狂の私にとっては得意分野(笑)

 

最後に、しつこい様だけどもやっぱり “実践” が必要不可欠!