愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

最近聴いた音楽の感想

“最近(ここ二ヶ月)で聴いている曲の感想を綴る”

 

先ずは最推しバンドである9mmの曲から。

8月24日リリースのアルバム「TIGHTROPE」の一曲目に収録されている「Hourglass」。


www.youtube.com

 

アルバムリリース前から、楽曲が配信されていた為に曲を聴いた瞬間から、‟これはいい!!!!” と感じて、ダウンロードした。

 

サウンドはゴリゴリとしつつも、繊細さを感じるギターと艶のあるボーカルが印象的な楽曲。

 

 

二曲目は、先月にミニアルバム「armadillo」をリリースした、夜の本気ダンス

アルバムの三曲目に収録されている「STARLET」。

 


www.youtube.com

 

元々、踊り出してしまうノリの良さと艶を感じさせる楽曲が多いイメージの夜ダンだが、こちらの曲はフレッシュな印象が強い。

歌詞も “人が分かち合う事の大切さ” が書かれていて、それが心に染み入ってくる。

MVでは、体育館の中でピタゴラスイッチを思わせる、大掛かりな仕掛けを使った中で演奏するメンバーの姿が印象的だ。

 

他の収録曲では「VANDALIZE」と「エトランゼ」も個人的にはおススメである。

 

以上、現段階でハマっている楽曲を紹介した。