愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

特性を使って更に楽にはたらく為に

“楽を意識して過ごす”

 

暑い…自宅に居ても扇風機の風では、思う様に涼むなんてできないわ…

正直言って、猛暑日はもとより真夏日もキツイ。

自室にエアコンがない為、夏の間は上の様な状況になっている。

 

兄の部屋にはあるのだが…

 

あ、関係なかった(汗)

 

現在の派遣先は食品製造工場だ。配送の部署で商品の品出しを担当している為、仕事上の関係で冷蔵庫の中に入る事もある。

 

食堂も空調が効いている為、比較的過ごしやすい環境である。勿論人間関係も良好だ。

 

こちらの派遣先での人間関係について綴った過去記事はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

もう少しで契約期間も終了して、その後一週間程間を空けてから、次の派遣先に行く手筈となっている。

 

今回も良い人間関係の中で、時にバタバタしつつも、支えてもらい無事何事もなく仕事ができた。

 

品出しならびに流しの作業時には、気付きと決断力でスムーズに進んでいる。仕事を始めたばかりの頃は、もどかしさを感じていた時期もあったが、今はコツを掴んで来ている為、ほぼストレスを感じずに仕事が出来ている。

不便な所と言えば仕事柄、温度差がある関係で寒暖差アレルギーが発症した事がある位だ。

 

残りの一週間、楽しみながら出来る限りの事をやっていく。

 

ちなみに次の派遣先は、2月~4月の途中まで務めた工場(医療系製造)の他部署だ。

 

勤め始めた頃の出来事を綴った過去記事はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

別の部署での勤務となる為、作業内容ならびに人間関係がどの様になるのか、気になる所だ。

 

様子を観ながら対応していく事とする。