愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

スペースでゆるりと自分の事を話している件

‟定期的に続けていく内に、コミュニケーションの幅が増していく実感が出て来た件”

 

現在のところ、Twitterで事前に告知をしている為、一定の人が聴きに来てくれている。

告知した時、特に開催日前日に告知をした際にはリプライで参加表明して下さるフォロワーさんもいる。その為に幸いにしてゼロにはなっていない。スピーカーとして申請を出して話をして下さるフォロワーさん達もいて、時折参加者の方達同士での会話も展開される。

 

そんな時に私は聞き役ならびに質問を振る事もある。どちらかと言うと話す事よりは若干ではあるが、聞き役に回る事が多い。TCカラーセラピスト時代に傾聴を学び、経験を積んで来た過去があったからこそ、参加者に対しても難なく話題を振る事が出来るのだと実感する。

 

事実スペースの場で質問を振ってみると、参加者の誰かしらが話をし出し、その瞬間から更に話題が広がっていくのだ。

 

セラピスト時代の経験もあって、スペースの場では色の話が参加者から出て来ると、色彩心理の知識を駆使して話をする事がある。

 

【直近のスケジュール】

6月3日の21:00~開始するスペースはこちらから。

twitter.com

 

時間にして約1時間程行う予定である。

予定の合う方は是非聞いてみて頂きたい。