愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

先行きが不透明な中でも変化を実感して生きる

‟先が見えない中でどう生きるのか?”

 

今現在、派遣社員として仕事をしている中でブログを更新する日々を送っている私。

 

今の所は幸いにして次の派遣先の目処も立っている。腰を落ち着けて文章を書く事に専念したい気持ちと、生活の為に派遣社員として仕事をして、少しでもお金を蓄えておきたい気持ちとの間で揺れている。

 

この辺りのバランスを取りつつ、引き続きブログの更新も続けていく。

 

あとは、“人生におけるパートナーが欲しい” と言う欲が出て来ている。

前の派遣先での出来事がきっかけで、親友が出来た事は私にとって大きな出来事の一つとなった。その反面で特定の異性との出会い(要するに彼氏)は叶わなかった。切ない…

 

とは言え、人を羨み落ち込んでいる場合ではないので、理想の男性について意識を向けて見る事とする。

 

‟全く一体全体どうすればいいのか?” とは思うが、そこに対して怒りなどの感情は今のところは出ていない。

 

現在の派遣先が終わってから、次の派遣先での仕事の話ももう既に出ていて、そちらの方も派遣会社の担当営業と電話でやり取りをした。それは現在の派遣先で働き始めた翌週の事である。

 

次の仕事までの間を出来る限り空けない様にとの旨を、派遣会社に伝えたらこんなにも手際よくやってくれていた事に、私自身驚きを隠せない。早いっ!!!!

 

こうして私の人生が、年々イージーモードへと徐々に移行してきている事を日々で実感している。特にここ最近の変化は凄まじいものだと感じている所である。

 

私はもっと楽に人生を生きていく。

 

勿論9mmの曲と共に(9mm以外も)