愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

Twitterでふと思い付いた事を呟いたら、周りが乗ってくれた件

‟しょうもない事を呟いていると、それがきっかけで笑いが起こる”

 

過去にふと出て来た言葉を出してみると、 “9mm湖沼群”“9mm温泉” などが出て来る。もしくはフォロワーさんが命名したワードが面白くて、Twitterで呟く事もある。

(特に9mmに関するおバカなネタ限定)

 

9mm温泉と言うワードは、昨年の末頃に職場へ通勤する道中で、ふと思い付いた事がキッカケだ。

 

寒さが増してきた12月に、車を運転しながら9mmのアルバム「DEEP BLUE」を聴いていた最中にふと思い浮かんだ。丁度曇り止めと足元のヒーターを入れ、程よく足元から暖まった状態で心身ともに程よく緩んでいた為か、無意識で出て来た。

 

9mm湖沼群と言うワードはその前に出て来た。フォロワーさんから “9mmの沼にハマる” といった類のツイートを見て、偶然思い付いた事から始まった。

 

箱推しと言っているものの、“メンバーの一人がやっぱり気になる…” (一時的なものも含めて)なんて時もあるので、それならばバンドを “湖沼群” と言う位置付けにした方がいいのでは?と感じてこの名称にした。

 

いずれも反応は悪くない感じ。

 

沼(湖沼群)からの温泉への変化には、私が一番驚いているが、パワーワードと言ってくれるフォロワーさんの存在にも後押しされ、気分が乗っている時には度々呟いているw

 

これからも楽しみながら9mmのオタクライフを満喫して行こうと思っている。