愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

休業要請中に感じた事~妄想狂はこうして作られた~

‟暇が出来るのはそれはそれでいいが、時間が多過ぎて持て余してしまう件“

 

「文章を書きたい!!!!」基本的にはそんな思いが出来沸いてくる日々。とは言えその日の気分や体調によって、文章を書く意欲がかなり変動するのは事実だ。

 

そもそも ‟書きたいことは?” と自分に問うも、‟自分の思う様に文章で表現できない”と言う悩みが自ずと出て来る。今月の起業塾での宿題の中に ‟刺激を与える” と言うものが出て来た。

 

前回の記事で、東京に行く際に訪れてみたい場所を綴ったが、昨日スマホで検索したところ、ピンと来る場所がいまいちなかった。

 

どうしても行ってみたい所が他にもあるか?と調べたものの、それ以上のものは今の時点では出て来なかった。

 

参考までに前回記事bluedestiny619.hatenablog.com

 

外へ出たい欲求が最近特に出て来ている為、毎日のように東京都内地図を見てどの辺りを回ろうか?などと考えている。

 

どうやら私は、Google検索よりも地図を見て妄想を膨らませていることの方が飽きずに済むらしい。

 

元々地図を見るのは好きで、学生時代から地図を見ることがわりと多かった様に思う。

 

隣りの街まで電車を降りて目的地まで行く為に、地図で確認する時に ‟この風景はどんな所だろう?” とか、一度行った事のある場所なら、‟ここはどんな風景だったっけ?” と思い出しながら見るのが好きなのだ。

 

緊急事態宣言は解除されて、県境を跨いだ移動が可能になったにもかかわらず、今一つ踏み出せずにいる。

 

未だ人目を気にしているのか?それとも、肚の底から “どうしても行く!” とならないからなのか?と自問自答している。

 

 

※noteで掌編小説を公開しています。気に入ったら有料で購入して下さると全文ご覧頂けます。

note.com