愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

新たな生活を送ると考えた時に思った事

“お金の使い方ならびに仕事について考えてみた件”

 

先日に更新した起業塾の全国大会の報告記事で、“一人暮らし ” “都会に暮らす” 等の将来やりたいことを書いた。

 

それらを考えた時に必ず頭に浮かんで来る事柄が “お金” “仕事” の事だ。この二点で頭を悩ませていると言っても過言ではない。

 

“うーむ…まだ車のローンも残っているから早く返済しないと…”

 

都会に出てやりたい事は沢山ある。その中でも特に

 

・書斎を持つ←起業塾の宿題で出た

・ドラムを習う

 

この二つは特に意識が向いている。

 

ここまで読んで、“えっ!ドラムを習うって、新潟じゃダメなの?” と疑問を持った方もいるかもしれない。

 

当初は新潟でドラム教室を探していたが、どうにも踏ん切りが付かず、ずっと先伸ばしにしていた。

 

そんな時に私の大好きな9mm Parabellum Bulletのドラム、かみじょうちひろがドラム教室(便宜上この呼称で呼ぶ)を行う事を知った。

 

東京都内で平日に開講されている為、現状は物理的な面でどう考えても、ム~~リ~~(悲)と頭を抱える事態に発展している。

 

“で、どうしたいの?” と自らに問い掛けるも、答えは出ず…

 

真っ先に思い浮かんだのは

 

・預貯金を増やす

・支出を減らす

・出来る限り残業する(体調を見ながら)

 

である。

 

今年から地道に取り組んでいる。

 

もう少しで車検も控えている為、その費用を出来るだけ多く備えておきたいと考えている。勿論、車のローンも然り。