愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

弱くても勝てるって本当ですか?

“人生必ずしも強者が勝つとは限らないとは言うが”

 

“本当の所はどうなのよ?” と言いたくもなるのが人情である。

 

強者=勝つ←単純にこの思考に囚われ過ぎているか、だから “弱いから勝てない” と思い込んで本当に勝てなくなってしまうか。

 

“〇〇はこうすべき” “〇〇しなければならない” 等の思い込みを捨てられなければ、自分自身がキツくなるだけ。

 

人生に於いて、“絶対” と言う言葉を付けるのは個人的にあまりオススメできない。

 

ほんの少し物の見方や捉え方の違いだけで、自分を取り巻く状況がガラリと変化していくものなのだ。

 

そして気が付けば、強者と思っていた相手に優っている部分を自覚し、いつの間にか勝利を手にする事だってある。

 

場合によっては、闘わずして勝利する可能性もある訳だ。最初から競争相手がいない場合であれば独り勝ちである。

 

 そう言えば過去に(かなり前w)こんな記事を綴っていた。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

今と比べるとかなり暑苦しさ満載な文章かもしれない。“暑苦しい” と言えば、過去にこんな記事も綴っている。 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

 “今でも熱血キャラは健在かい? ” と自らに問いを投げ掛けてみると、ブログを始めた当初の “暑苦しいまでのレベル” では無くなったものの今でも健在だ。

 

話が逸れてしまった。

いずれにしても “思い込み” と言う物は本当に恐ろしい。同じやるなら “自分が本当になりたい方向性” で行く事が一番である。