愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

高収入を男性に求めるのは酷な時代である事を知れ

“心のあるATMに敬意を表さないなんてバカなのか?”

 

結婚してから、一家の生計の主となる伴侶に対して心から “感謝の気持ち” を口にしない人がちらほらいる様だ。

 

まぁそれ以前に、何故ごく近しい人に対して “ありがとうございます” の一言が言えないのか。私はそちらの方に疑問を感じるのだ。

 

“照れがあって言えない” のなら気持ちは分からなくも無い。

 

“言わなければならない事は、頭で充分理解しているのに言えない”

それは、過去の私の姿でもある

 

 

私も昔はそれが元で、人前で “お礼や感謝の気持ち”“ハッキリと伝えられなかった” クチだったからだ。

 

話を元に戻そう

 

それにしても、血の通った人間に対して感謝の気持ちが湧かないのは何故なのか?

 

それどころか今の時代は収入が上がらず、苦労している男性が多いのだ。

 

その現状を女性の皆様はどの様に感じているであろうか?

 

失職するリスクもかなりの確率だろう事を考えると、女性の側もある程度は稼ぎが無いと一家もろとも路頭に迷う可能性がある。