愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

競争原理の放棄から共生する社会へ

もう闘いたくない!誰かと争って心を磨り減らしたくない


家族ならびに親族から、(悪い意味で) “変わった” と言われて心にチクリと棘が刺さったままだ。


自分自身が “やりたい!” と思った事


・カラーセラピストとして起業して、将来的に独立する事

・ブログで綴った文章をまとめて、書籍として形に表す事


自分がその時その場で感じた事を、カラーセラピーのセッションやブログという形で具現化して表現し続けていきたい


と、最近そう思い至ったのだ。


今までの私は周りに気を遣い過ぎていたのだ。正直言って非常に疲れている


そして労力を使っているわりには、相手から必ずしも恩恵を受ける訳でもない


誤解が無いように言っておくが、べつに単純な損得勘定で言っているわけではない。


感情的な面での労力を出来る限り、有効に使って行きたいと考えているのだ。
もっと言ってしまうと、心から自分の事を気に掛けて下さる方の為に全力を注いでいきたい。


人と会って話をする度に、そんな思いを巡らせている私。


私にはお一人お一人に正面からしっかりと向き合う方が性に合うのかもしれない。


セラピストとして再び活動を再開するに当たって、どこから手を付けようかとまたも迷っている。


それと平行して、自分の感じた事をこのブログで引き続き綴って行きたい。


私はクリエイティブな方向にエネルギーを使う使命があるようだ。


歌を歌う、文章を書く(一時期は絵も描いていた時期もあった)事がとにかく楽しくて仕方がなかった。


心で感じた事を今まさに、表現したくてウズウズしているのだ


“やるか?やらないか?”

“やるしかないでしょ!”


活動を休止してからほぼ放置状態のアメブロも、そろそろ再開させようと計画中である。
(別アカウントを作ろうか悩んでいる)


※あくまでこのブログは個人的なブログです