愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの派遣でも時給アップに驚いた瞬間

‟派遣会社から届いた文書の内容に意表を突かれた件” ブログのタイトル通り、時給が100円アップしたと言う文言である。ちなみに日勤固定でも30円アップした。 “派遣でも時給アップ!!” と言う事実に、“マジでっ!?” と驚きを隠せない。 今回の時給アップは…

バンド愛を表現する為にファンレターを綴る

‟フォロワーさんとのやり取りで決意した事” きっかけは、先月の下旬のポップアップショップに参加したTwitterのフォロワーさんからのツイートを見た事だ。それ以降、先月の終わり頃から徐々に、9mmの事がたまらなく好きな事を ‟ブログ以外の文章でも表現しよ…

信頼感とやりがいを手に入れた瞬間

‟日に日にスキルアップをしている実感を得ながら行う仕事は最高である” 現在の派遣先は検査試薬を製造する工場で、包装機械のマシンオペレーターならびに資材供給の仕事に従事している。 仕事を始めた頃から人手不足が心配されていたが、今週はとうとう別の…

夜勤五日間を無事に終えて

‟人間関係並びに労働環境も申し分ない派遣先で働き続ける為に” 先週、無事に夜勤をつつがなく終える事が出来た。 率直な感想を言うと「やり切ったぞ!!!!」の一言に尽きる。その達成感が自信に変わったタイミングで、今週の日勤五日間も淡々と行う。 この…