愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でおバカとオタクを晒したら何故か可愛いと言われた件

“新曲でネタが出てきた件” 現在の派遣先は、食品工場で梱包作業に従事している。昨年の11月中旬から年末まで、勤務していた派遣先である。こちらの職場は幸いにして、人間関係も比較的良好な為、朝の作業前の時間に、食堂に集まり期間従業員の方達と世間話を…

結局自分の事は自分にしか救えない

‟自分の本心を知って、行動し変化するのは自分にしか出来ない” 30代に入ってから自らの体験を経ての気付き。 30歳になった頃、‟思い切ってやりたい事をやる” と決め、自分の意志で気になっていた派遣先を申し込んで働き始めた私。仕事を始めてから、自らの健…

フォロワーさんとの交流を深める為に準備をする

‟オンラインオフ会の準備をすべく、検索を進めている最中で” 今回はオンラインオフ会の事について調べを進めている現状を綴る事とする。 前回、zoomでは人数と時間に制限がある為に、LINEミーティングの使用を検討している事を綴ったが、参加希望者でLINEを…

過去に私がして来た事を思い出して

“押し入れを整理した時に気付いた事” 先日、意を決して自分の部屋の押入れを整理した。その時の気付きを綴る事とする。 次の派遣先で働くまでの間、2週間程の空きがあったこともあり、せっかくなので ‟要らない物の整理をしてみては?” と母から提案された私…