愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースでゆるりと自分の事を話している件

‟定期的に続けていく内に、コミュニケーションの幅が増していく実感が出て来た件” 現在のところ、Twitterで事前に告知をしている為、一定の人が聴きに来てくれている。 告知した時、特に開催日前日に告知をした際にはリプライで参加表明して下さるフォロワー…

取り急ぎTwitterでコミュニティを作った話

‟人と人との繋がりを作る場を自ら作る為の第一歩として” 9mm好きが高じて、ついにコミュニティを作るまでに至った経緯を綴る。正直言ってここまでの道のりが長く感じられた。Twitterを再開してから二年を過ぎた今現在、ようやく目に見える形になってきた。 …

スペースで話をしてふと思った事

‟前に考えていた事が実現する予兆が訪れた” それは9mmファンのフォロワーさんと ‟オンラインオフ会” をやる事だ。 参考までに前回記事を貼り付けておく。 bluedestiny619.hatenablog.com 昨日行ったスペースの場のエネルギー感を思い浮かべながら、ふと考え…

自分を苦しめる様な環境から脱する為に

‟自分の実力以上の事をやろうとして、自らを苦しめる癖を止める” そもそも、自分に何ができるのかが分かっていない可能性がある件。 思えば学生の頃から、やりたい事は出て来るものの継続する意志が薄かった。ふと思い立って、無料の姓名判断を行ってみたと…

邦楽ロックの沼にハマり始めて

‟9mm以外の邦楽ロックバンドにも関心を持って接する様になった件” 今回は私の最近の邦楽ロックとの付き合い方を綴る事とする。 9mmは相変わらず好きではあるが、昨年からTwitterで他のバンドの情報がフォロワーさん経由で入って来る様になり、MVを観て曲にハ…

初めてTwitterのスペースを使ってみた件

‟話すのはあまり得意ではない私がやってみようと思っていた事” 今回は気になっていた事とその経緯を、実際にやってみた感想と共に綴ってみる事とする。 私がやってみたかった事とは、ブログのタイトルにある様にTwitterのスペースと言う、音声発信機能を使っ…

生涯の伴侶について意識が向く様になった件

‟パートナーの事を意識する様になった件” 変化したよなぁ…私。 前の恋愛で懲りてからは、彼氏は ‟しばらく要らないな…” と思っていた私がである。 それ以降はオタク街道まっしぐらの私が、パートナーについて意識し始める様になったきっかけも2月~3月の間に…

登場人物の設定をし始めて気付いた自分の好み

‟無意識のうちに私の好みが反映されている件” 現在、小説を書くにあたって登場人物の設定を進めている最中。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 自分が作り出したい世界観と向き合う過程で、様々な気付きが出て来たので、ここで綴る事とする…

狭く深い人の心の奥底

‟只今、緩く登場人物の設定を詰めている最中” ガチ禁止令を出す程には、義務感が顔を出してきている現状の中で、今私はネットで調べながら小説を書く為の準備を進めている。 ガチになって来ると、せっかく出て来たイメージと映像を忘れ去ってしまう癖がある…

飽き性から脱却して小説を書き続けられるか

“根気が続かない、おまけに自信がない女が小説を書く” 何年この記事を温めていた事か…←呆れ 日常の雑事や本業の仕事、その他諸々の事情でアイディアは一旦出て来るものの、元々が飽き性な故にいつの間にか手を付けずに、そのまま(安定の)放置プレイ。 ただの…