愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先行きが不透明な中でも変化を実感して生きる

‟先が見えない中でどう生きるのか?” 今現在、派遣社員として仕事をしている中でブログを更新する日々を送っている私。 今の所は幸いにして次の派遣先の目処も立っている。腰を落ち着けて文章を書く事に専念したい気持ちと、生活の為に派遣社員として仕事を…

妄想狂も気を遣う一人の人間である

‟妄想狂も実は人の事を気を遣う質の人間である” 普段は会社に勤務をしている。(現在は派遣社員として働いている)会社勤めをしていて日々、担当する作業や人間関係等で様々な葛藤が出てくる。事実を受け入れて、自分の本音を知り、感情を味わう事を繰り返し…

何処へ行っても何をしても生きていける様になる為に

‟現在の生活ぶりを顧みて思った事” 派遣社員として再スタートしてから、もう少しで半年が経過する。現在は大手ホームセンターの商品仕分けの仕事をしている。今の派遣先で働き始めてから2週間が経つところだが、人間関係は特に問題はない。 通勤時間がかなり…

音楽を更に楽しんでいる自分に気付いた件

‟カラオケに行った事から、更に歌う事の楽しみに気付いた話” 今月初めに親友とカラオケに行った事から、更なる楽しみが出て来た。今回はその話を綴る事とする。 カラオケに行ってきた話はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 前回の記事では内容を詳し…

妄想狂の中の人(脳内住人)、再来する

‟前の派遣先での出会いから想起されて出て来た件” 2月から今月初めまで働いていた派遣先での諸々の出来事がきっかけで、しばらく登場しなかった脳内住人達が無自覚のうちに登場していた。←今頃気付くんかいwwww こちらの派遣先で勤務してからである。 bluede…

親友とカラオケに行ってきた話

“前の派遣先で意気投合した人と、遂にカラオケに行ってきた話” 今回は前回の続きを綴る事とする。 前回の記事で、前に勤めていた派遣先で会った女性の派遣社員と意気投合し、“一緒にカラオケに行きたい!” と言われた私。その当時はまだ入社したばかりで、研…

人間不信の私に親友が出来た件

‟コミュ障の私にも親友と呼べる人が出来た” 先月まで勤めていた職場で出会った派遣社員の女性と先日、カラオケに行ってきた。 こちらの職場で働き始めた頃、配属先の工程が決まり、夫々に別れて研修が始まった。研修が進むにつれて、何とはなしにお互い自分…

インスピレーションに頼り過ぎず、文章を綴る事に決めて

“依存する事を辞める一環としてここに綴る” ここ一年程は、インスピレーションがどうにも出て来づらい状況だった。(コロナ禍ならびに転職活動等で、慌ただしい状態が続いていた) そして現在は、派遣社員として時として職場を転々としているところだ。 “何…