愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文章をガチれ~私の文章の価値って何?~

‟「僕にはもう時間がない」と言う、囚われから脱する為に”←The Silenceの歌詞かっ!(また、9mmの曲かよ…) 焦る癖が出ている事を認識しつつ、先ずはこうして文章を書いている。私自身が ‟これから先に何を書いていくのか?” 自分の意志を確認する事が大事、と…

金欠生活の成れの果てに~それでも文章は辞められない件~

‟未だ振り込まれぬ再就職手当に困窮” それは自分の責任だな→ブーメランの如く自分に跳ね返ってきた 先日、母に言われた上に、後になって振り返ったらお金のやり繰りが全然甘っちょろくて、もうあまりの恥ずかしさに ‟穴があったら入りたくなった” 程だ。 そ…

コミュニティーを作る事を意識し始めて

‟遅まきながら出て来たアイディア” 起業塾でも少し出て来た話ではあるが、ここ数日で頭に浮かんできたのだ。 今まで数え切れない程コミュニケーションに関する問題が出て来た私が、Twitterで自分の好きなバンドの話をオタク全開で発信し始めてから、私の生活…

推しの出身地に寄付をした話

“辰野町に災害義援金を振り込んだ話” 前回、ブログにて長野県上伊那郡辰野町の話を綴った。参考までに過去記事のリンクを貼っておく。 bluedestiny619.hatenablog.com 「何かをしたい」と思いが募り、とうとう振り込みをした私。まだ再就職手当や給料も入っ…

“社会不適合者” と呼ばれた過去を受け入れる

“現在の職場からしてみたら、同業の工場を退職した時に、社長の息子から告げられた台詞” 私は社会不適合者と認めざるを得ない様だ。 “うん、大正解!おまけに情緒不安定感が更に増してきたわ” 元々昔からその気はあったのだが、最近は特にそれらが強く出てい…

9mmが好きな事を家族に伝えた件

‟前回の起業塾の宿題、やっと思いを伝えられた” 参考までに過去記事のリンクをご覧頂きたい。 bluedestiny619.hatenablog.com この宿題が出た当初、正直言って ‟大丈夫か?” と若干の不安があった私。‟話題に出したところで家族にスルーされるのではないか?…

9mmの日(9月9日)に向けて思う事

‟9mmのファンが必ず注目する9月9日について” 今年もまた9mmの日がやって来る。9mmのファンならば言わずもがなの事実だが、この日は決まって何かしらの形でライヴを開催する。今年は「カオスの百年 vol.14」が結成の地である横浜で開催される。 昨年は同じ場…

音楽とコラボレーションして文章を紡ぐ

‟自由に表現したい欲が出ている人が出ている中で如何に輝くか” 昨今ではTwitterのフォロワーの間でも、自分の特性を生かして表現したいと言う欲が芽生えた人達が出て来始めた。 特にイラストを描いている人達が、仕事としてイラストを描く事を意識し始めて来…