愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緩く穏やかな状態へと戻りつつある今、思う事

‟楽しんでいないのは自分だった” 只今絶賛、焦りの元凶と向き合っている最中だ。 その期間も相変わらずTwitterでは9mmの事を呟いている日々である。前よりもツイートの頻度は減ってきているが、欠かさない様に心掛けているところである。9mmに関しては、前と…

焦る事を辞める為にやり続ける

‟ここ数ヶ月のテーマとなっている事と向き合う” 前回記事でも、“焦る人生を辞める” 意識が切れ切れになっている事を綴った。 参考までにリンクを貼っておく。 bluedestiny619.hatenablog.com 今週に入って改めて職安に行って、失業保険の申請を行ってきた次…

本心や違和感の元を探る~退職に至る経緯~

‟初対面の時の違和感を無視した結果のスピード退職” 前回のブログ記事で、退職すると決意した時の事に少し触れている。 bluedestiny619.hatenablog.com 出勤した最後の日に苦肉の策で、作業着の下に六番勝負Tを着てくると言うちょっとおかしな行動に出た私。…

諦め人生に飽きて来た件

‟諦めさせられる状況にいい加減飽きて来た話” 諦め年数40年(すなわち私の年齢と同じ月日が経過)。流石に飽きて来るのは道理である、もう既に諦めを通り越してもれなくやる気が喪失中の昨今の私。 と言うか…9mmの「The Lightning」か? ※注:「The Lightning…

9mmの「泡沫」から観る世界観の醸成

‟破滅する事が分かり切っているにもかかわらずそこへ向かう心境とは” 9mm Parabellum Bulletの新曲「泡沫」 曲中では自己否定も垣間見えるが、それでも受け入れて生き切る意志を感じる楽曲となっている。 前段で出てきた “自己否定” と言うキーワード。下で…

聖地巡礼の旅の行先を探って

“聖地巡礼の旅の行き先を細かく調べてみたら出てきた事” 長期にわたるコロナ禍の影響による、度重なる自粛生活を余儀なくされた人が大部分であろう。私もそのうちの一人である。 母が後期高齢者と言う事もあり、コロナウイルスのワクチン接種を受けたが、だ…