愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14年間好きで居続けた稀有なバンド

‟Endless 9mm愛” オタク度がヘヴィー級、じゃなかった… 9mmに対するパッションがヘヴィー級な私www(暑苦しい) 只今、再就職先を探している最中だ。 就職活動を始めた当初は、有休消化中のうちに ‟スムーズに決まるか?” と思いきや、実際に取り組んでみると…

一人何役も使い分けるドラマー

‟かみじょうちひろは才能の塊である” 「また、オタク発動…」 byイケメン執事@脳内住人 「何?脳内住人って?」と言う方は下の過去記事から bluedestiny619.hatenablog.com こうして、ブログで ‟ちひろ愛ダダ漏れ記事” を綴り。実生活でも職場やプライベート…

不器用系オタク女子の頭の中

‟9mmの事なら話がし易い” ただし音楽の技術的な事は一切ついて行けない(切実)。 ‟何だそりゃあ、ただのポンコツじゃないか!?” と言う突っ込みが出て来るかと思うが、音楽の専門用語や機材の話題が出て来ると、その途端に何も言えなくなってしまうのだ。 …

9mmはギャップでドハマりする件

‟9mmはギャップに惹かれる” Twitterで9mmのネタを開示しつつ、フォロワーの人たちのツイートを観ながら、それらを端的にまとめてツイートする等。発信の幅が広がっている事も感じている今日この頃。 9mmのオタクと言う事実は変わらずして、ここ最近は発信の…

言葉で伝える意識

‟再就職活動の最中にブログを綴り続けてきた結果の気付き” 言葉は時として人を傷つけるが、その反面癒しにもなり得る。 現在、就職活動の真っ最中にある私は、この機会を使ってSNSやブログで発信している。 まとまった時間のあるうちに文章の執筆に専念した…

今、目の前の良い流れに乗って

‟あらゆる事象はあなたを待ってはくれない” 時代が刻々と変化していく中で、‟自分はどの様に生きていくのか?” と自らの在り方を定めていく事。それが、これからの激動する時代を生き抜く為に必要な要素である。 刻一刻と過ぎていく時間を感じながら、今自分…

コミュ障の陰キャが人と関わると言う事

‟私は人と関わる事が好きと自覚した出来事” 相手から何かの拍子で当たり散らされると、それ以降はビビリになる。リアルのみならずネットも例外ではない。 先日、Twitterで私の記事の批判をするツイートが入ってきた。引用した文言を見て、これは私が綴った文…

9mm聖地巡礼の旅支度を始める

‟9mmのオタク、聖地巡礼の準備に取り掛かる” 前回、聖地巡礼の旅に行きたいと綴った記事はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 先日の起業塾にて自分のシェアの際に、この記事の話をしたところ ‟その準備をした方がいいんじゃないの?” と講師から言わ…