愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望と諦めの間で

‟欲しいものを手に入れたい欲とどうせ手に入らないと言う諦めの間で揺れる” 前回の記事では、再就職の話に焦点を当てて綴った。参考までにリンクを bluedestiny619.hatenablog.com 今回は恋愛・結婚の話にフォーカスして綴る事とする。 先日、母が業者とやり…

ライヴに行けなければ別の方法で表現するしかない

“緊急事態宣言下の最中で今の私が出来る事” 5日に行われたJAPAN JAM 2021、先日行われたBiSHのライヴで対バンで出演したばかりの9mm。 私自身は現実問題として、ライヴへの参戦が物理的・金銭面でも叶わない事実。それを受け入れざるを得ない状況だが、本音…

妄想から現実にしていく為にやる事

‟起業塾の場とTwitter上で自分を表現できているので、更に推し進めていく” 最近は人前(起業塾の人たちの前)で自分を表現できている事を、段階的にではあるが実感している日々である。 最近ではTwitterでも反響が返って来る様になり、ツイートするのが楽し…

「本当にやりたい事は何なのか?」を問い掛ける

‟再就職活動をする以前に退職の意志を示す事” 先々月、本業の職場にて社員からとある事で注意を受けた。その様子が、あからさまに怒りの感情をぶつけたものだったのだ。先月も同じ事で同じ社員から、厳しい口調で言われた。言われた直後は、半日くらい使い物…

元カラーセラピストの目線で語る9mm

‟勝手に9mm考察記事” 実はその昔、カラーセラピストをしていた私。会社勤めと並行して、セラピストとしてレンタルスペースやイベント出店した過去がある。 固定記事で私の詳しい経歴を綴っているので、参考までにご覧いただきたい。 bluedestiny619.hatenabl…