愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9mmのライヴ「カオスの百年 vol.13」 を払い戻しした話

‟未だ収らぬコロナ禍の最中に決行する半面、その裏で私は苦渋の決断をした” チケットを取った時の記事はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 本来ならば、昨年の3月17日に開催する予定だったが、2月に新型コロナウイルスが流行してそれに伴い7月1日に…

女性として生きる事の制限を外す

‟足枷を外す時は来た” 今月の起業塾で出された宿題に取り組んでみた中で、“女性として生きる” と言う部分で、何かと不自由な思いをしている、そんな自分に気付いたのだ。 今月の宿題の内容が書かれている、前々回の記事はこちら bluedestiny619.hatenablog.c…

男装と彼氏を探す宿題で炙り出された感情

“私は如何にして生きるのか?を再確認した瞬間” 前回の記事でも話題にしていた、塾の宿題の話。(“男装して写真を撮る”と“尽くしてくれる彼氏を探す”)今回はその続きを綴る事とする。 この宿題が出てからと言うもの、男性に対する事の諸々で感情が駄々漏れに…

自分に尽くす男性を探して~脳内住人が代弁した本音~

“結婚に際しての条件が出た時” 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 前回の記事で、私が異性に対して “容姿以外の部分で” 求める物がハッキリとしてきた。 先日の起業塾の場で、男性に対する不満を味わった後に、男性に関する宿題が “自分に尽…

脳内にイケメンと可愛い女子がいる件

“とあるきっかけで、脳内の住人が目覚めた話” 先日、知人が私の自宅を訪問した。その際に、いろいろと話をしていて(9mm以外のネタでw)気付いたのだ。訪問する目的の一つが “厨二病の格好をして写真を撮る” であった。 この厨二病写真の撮影にあたって、私は…