愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気じゃない奴は私の前からいなくなって欲しい

中途半端は嫌いだ! なあなあの関係性はいたずらに人を傷付けるだけ 結果的にお互いの為にはならない 例えば 告白したにもかかわらず返事が無いままズルズルと、友達とも恋人とも言えない微妙な距離感でずっと居続ける… 参考までに過去のブログを bluedestin…

男性よ紳士であれ!そして女性は淑女を目指せ

紳士的な男性といると安心感を得られる。 男性は女性にとってのナイト(騎士)であれ!(執事でも可) とは言え、 “周りにそんな男性がいない…” と悩んでいる方も中にはいる事だろう。 最近、職場の男性陣と接して気付いた事がある。 現在応援に行っている部…

人生を変えるライティングを提供する

文章を綴る事が好きだ! TCカラーセラピー×レイキヒーリング×ライティングで、自分の実感を伝えたい 先日行なわれたレイキの講座の場で講師より、“文章が上手い” とお褒めの言葉を頂いた。 “ホームページを使って文章で集客を図ってみるといい” とまで言って…

派遣だろうが、準社員だろうが責任の重さに変わりはない

現在、外観検査ならびに測定検査の応援要員として製品確認工程での職務についている日々。 先日、苦手な若い男性派遣社員から作業中にこんな質問をされた。 “毎日同じ事ばかりしていてつまらなくないですか?” 私は、半ば呆れながら “そんな事をいちいち言っ…

会社員生活を送る中での葛藤

測定検査員として働き始めて、もう少しで3か月が経過する。 先月から同じ課の外観検査の応援(外観検査員兼判断員)要請が来た。 他部署から応援を求められない状況の中、外観検査経験者が望ましいとの事で私に話が来たのだ。 前の部署で外観検査員として5年…

私が “普通” や “当たり前” という言葉を嫌う理由

人は時として “普通” “当たり前” という言葉を使う。 ある事象や出来事に対して “普通〇〇だよね” “そんなの当たり前じゃない?” 等と口に出す、そして周りの人間に同意を求めたがる。 “普通” “当たり前” を口に出した人に問いたい。 “あの、それって…何か根…