愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“楽しくなければ仕事じゃない!” と言える様に

現在の私は、本業の職場においては自動車部品の寸法測定の仕事に就いている。 現在の部署に異動してからもうすぐ2ヶ月が経つ。 前に所属していた部署では、外観検査の仕事に就いていた。 配属されてからは、座学と実際に測定機器を使って測定をする研修を受…

夢を実現させたいが故に綴る

巷でよく言われている “思考は現実化する” の言葉。 引き寄せの法則で決まって出てくる言葉だ。 私もカラーセラピストとして起業すると決めた際、Facebookを初めてから更にSNSとの関わりを深めていく中で聞くようになった言葉。 元々自分に自信の無かった私…

明日どうなるかなんて分からないからこそ

今年に入って早々、私のかつての上司が亡くなった 元旦の午前中、カラーセラピーの出店をする予定のカフェに向かう為に車を運転していた。 その途中の葬祭場の前を通った時、見覚えのある名前が書かれていたのだ。 普段から本業の仕事に向かう際に通る所だ。…

未来への青写真は何?

タイトルがいきなりの分かりにくい質問で驚いた人もいるだろう。 私は過去と未来ならばどちらかと言えば未来を意識して見ている。もちろん現在の状況も見つつ、未来を意識している。 かといって、過去を全く見ない訳でないけれど。あまり振り返りはしない。 …

気付きときっかけで私の周りの世界が変わった

年末年末の休暇に入り、気になっていた点があった。 それは ・ホームページ(それに相当するもの)の作成 ・Facebookページの作成 この2つだ。 休暇に入る前からこの2つが気掛かりで、若干モヤモヤしていていた。 休みの初日に、ホームページとFacebookペー…