愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

東京に来たら行ってみたい所を探して

‟緊急事態宣言解除ならびに、移動自粛解除に伴って考えている事”

 

今月も職場で休業要請が出ている。その最中で、パソコンの買い替えとブログの更新を行っている。

 

参考までに前回記事。

bluedestiny619.hatenablog.com

 

今月の起業塾での宿題が ‟刺激を与える” ‟情報を入れる” ‟メイクをして出掛ける” の3つ課題が出た。その中でも ‟情報を入れる” の部分で、東京へ旅行に行く際に訪れてみたい場所をネットで調べているところだ。

 

今回はそれについて詳しく綴る事とする。

 

今年は2月からの新型コロナウイルスの流行の影響で、海外旅行はもとより国内の移動まで制限が掛かる状況にまで発展した。

 

4月の中頃から5月の初旬頃までは、緊急事態宣言下で自粛ムードの漂う長めのゴールデンウィークだった。

基本的に必要最小限の外出に留めていた為に、noteで掌編小説の執筆を腰を据えて進められる環境が出来た。だが解除後の今は、緊急事態宣言下の生活パターンが定着したせいか、外へ出掛ける事が若干億劫になって来た。

 

そのせいもあり、新たな刺激が得づらい状態になってきていたのだ。事実、この休暇中に執筆に取り組んでいた掌編小説の第6作目はまだ更新できていない…

 

ヤバい…登場人物の気持ちや、感情移入出来るような描写が…書けない ‟マジかよ!?” 

正直言って汗が湧き出る程の危機感を募らせている。

 

くっそー!!!!!!!!! 

 

文章で ‟自分が感じた事” ‟気持ち” を表現すると決めて、このブログやnoteで記事を更新をしているが、自分の感情表現がまだまだ稚拙な気がして、歯がゆさと焦燥感を堪らなく痛感する日々。

 

‟もっと表現力が欲しい…いや、表現力を全開に発揮したい…”

 

文章表現に対しての ‟渇望” がかなり出て来ていると実感しつつも、表現し切れていないもどかしさも同じ位、痛切に感じる。

 

だいぶ話が逸れてしまった。

文章で表現する為には、まず ‟体験の量を増やす” ことだと思い、コロナウイルスの影響で行くことが叶わなかった東京へと、思いを募らせつつ情報は逐一入れている。

 

本来ならば3月の9㎜のライヴの際に、訪れる予定でいた東京都北区のアクセス方法等をネットで調べていた。そして東京都内の地図を見ながらまた思いを馳せている。

 

 ‟東京で一人暮らしをする” と決めて少しずつ情報を収集していたが、考えるだけで何だかワクワクして来るのだ。

 

参考までに過去記事

bluedestiny619.hatenablog.com

 

話を元に戻そう。

東京へ行く際に ‟北区の街を歩いて周辺の雰囲気を体感したい”  との思いを如何にして実現させるかと今思案をしている最中だ。

 

現段階で行ってみたい所は

 

旧古河庭園(西ヶ原)

・田端文士村記念館(田端)

・名主の滝公園(岸町)

 

名所で言うならこのあたりである。

 

それ以外には、十条銀座商店街で食べ歩きするとか…

あ、王子もちょっと行ってみたい…←どんだけ行くのよwwwwww

こんな感じで行きたい所が続々と出て来る。

 

行く機会がある際は、ゆったりと街歩きを楽しんでくる。

 

※noteで掌編小説を公開してます(全文ご覧になりたい方は、有料でご購入下さい)

note.com