愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2019年9月9日 9mm Parabellum Bulletライヴ報告~その4~

“ライヴ翌日~新潟へ帰る”

 

ライヴの様子は前回記事から

 

ライヴが明けて東京で迎える朝は、相も変わらずあっちぇー!!←新潟弁www

 

フェーン現象も2日目w

 

何年振りに朝の連続テレビ小説を観てから、ホテルのフロントでチェックアウトの手続きをした。今回は中東系の男性スタッフが対応してくれた。

 

今回は素泊まりのプランで宿泊した為、まずは朝食を摂る事になった。

 

“朝食、何処で食べようか?”

昨日、駅の近くにコメダ珈琲があった事を思い出したので入る事にした。

 

店内に入り、先ずはモーニングを注文する。

モーニングを食してから地図を見て確認。

 

店を出てから茶沢通りに戻り、宿泊したホテルの向かいのバス停から、下北沢行きのバスに乗る。(SEIYUの前)

 

バス停の前は人で一杯だ。お世辞にも決して広いとは言えない歩道に一列に並んでいる。バスが到着して乗り込んでからハタと慌てた。

 

あれ?これってどうなってんの?!と用意したバス代を一旦引っ込めた

 

思わず運転手に訊いたところ、ICカードか現金を入れて下さいとの事

 

えっ?先払い!!

 

仕舞い掛けていたバス代の220円を運賃箱に投入し、空いてる座席に直ぐ様腰掛けた。

そして向かうは下北沢駅前。バスが通るには狭い茶沢通りを真っ直ぐ進んでいく。

 

到着してからふらっと下北沢の街を歩くも、時間が早いからなのか歩いている人が少ない。

“これは駅に行くしかないな…” そう判断して、下北沢駅まで行く事に。

 

下北沢駅に到着してから小田急に乗ろうと思い券売機の前に立つも、降りる駅も決まらず断念した。

 

直ぐ様、隣にある京王の入り口に向かい券売機の前に立った。“さて、何処に行こうか?” と問い掛けながら料金表を眺める。

 

“表参道に行く!!”

 

決めたら行動は早い、券売機で表参道までの切符を購入した。

 

電車に乗り渋谷方面へと向かって行く

 

渋谷駅に下車してから東京メトロ半蔵門線に乗り換えて一駅。乗り換えの途中で渋谷駅からスクランブル交差点を少し眺める。
f:id:bluedestiny619:20190915164738j:image

これが若者の街の姿か…

半蔵門線に乗り換え表参道まで着いて、地上に出た瞬間…

“あれ?ここら辺って港区と渋谷区の境目なのか?!” ちょこっと港区に突入してから渋谷区へと歩いて行く。

 

ぷらっと歩いていると原宿に来ていた。

原宿の街では奇抜な髪の色と服装の若者たちに混じって、外国人の姿を多く見かけた。

 

その後も周辺を歩き廻った後、少し休む為に表参道駅に戻った。

 

駅の中を歩くと、何これ?店が沢山ある!!

ラッキー!!しかも飲食店まであるなんて…丁度いいや、ここでご飯を食べよう

と思い東南アジアやベトナム料理を出すお店で食事を注文した。

 

今まで食べる機会のなかった、シンガポールチキンライスを注文し食した。f:id:bluedestiny619:20190915173400j:image

美味しい!!生春巻きも美味である

 

しかし汗臭いわ…

それもその筈、この日も暑い中歩き廻り汗だくだった。

 

そこから地下鉄で大手町駅に向かい、そこから東京駅まで徒歩で向かいお土産を購入した。

 

新潟行きの新幹線に乗り、また風景を観ながら音楽を聴いて過ごした。

 

新潟駅から降り立ちバスに乗り地元へと向かい、バスを降りて自宅まで帰る。

 

帰ってきてから夕食を食べ、風呂に入ってからアルバムを聴き至福の時を過ごした。

 

また、東京行くぞ!!