愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

2019年9月9日 9mm Parabellum Bulletライヴ報告~その1~

“まさかの9mm Parabellum Bulletのライヴの当日、関東に台風上陸の予報”

 

そこまで合わせて来なくてもいいから…

 

前の週の木曜か金曜日頃に台風上陸の話を聞いた時には、一瞬自分の耳を疑った

“マジかよ!!” 

 

早速、仕事の休み時間に台風情報を確認した。

 

これではライヴ以前に、東京に着いてから何も出来ない可能性も否定できない。それどころか東京さえも辿り着けなくなる。

 

そんなの嫌だー!!!!

 

せっかくの記念すべき9月9日、9mmにとって特別な日である。

しかも今年はバンド結成15周年の記念すべき年でもある。

 

そして迎えたライヴ当日の朝。台風情報と共に新幹線と地下鉄の運行状況の情報をチェックした。

 

上越新幹線は通常通り運行。地下鉄は朝6:00頃の時点では、全ての路線で運休との情報だった。7時、8時台でも状況は変わらず

 

そして支度を済ませて自宅を出て、最寄りのバス停まで歩いて向かった。

 

その日の新潟は朝から雨が降っていた。

雨が降り続く中、新潟駅前まで向かうバスを待っていた。

 

バスが到着し乗り込む、そこから小一時間で新潟駅前バス停に到着。駅まで歩いてから新幹線ホームまで向かった。

 

Maxときの一階指定席に乗り込み、いざ東京まで約二時間を、音楽を聴きながら読書をして過ごした。埼玉県に入ってからは、読書を止めて音楽を聴きながら外の景色を眺めていた。

 

続く