愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

“最悪” なんて言葉を簡単に使うな

“そうそう最悪なんて思う事ってあるの?”

 

 いちいち大変だねぇ~(他人事w)

 

 私、

人の不幸自慢には一切興味ないんで

 

そんな趣味に付き合うほど、こちらは暇じゃないのでねw

 

おふざけはここまでにして本題に入ろう。

 

タイトルの通り “最悪” と言う言葉はそうそう簡単に使うものではない。

 

しかしながら、現実はと言うと…

“最悪” と日常的に口にしている人の多い事!私の周りにも実際にいる。

 

その人の顔を見ると、何をしていても幸せそうに見えなくなる。

 

まぁ、そんな事を言っている人に限って周囲の不満や愚痴日常的に吐いているものだ。

 

現状への不満や鬱屈した思いをぶつけられても、迷惑なだけだから!!!

 

こちらから言わせれば “最悪な人生を自ら選んでいるだけ” なんだよね

 

“そこのところ、理解してる?”

 

“最悪” と言うのは敢えて言うならば、志半ばで自分が死ぬ時だろうか。

 

逆に言えばそれ以外は “最悪” じゃない!

 

ほら、よく言うでしょう?

 

「死以外は最悪ではない」

って

 

とは言えそんな私でも、最悪な場面でない時に、つい口をついて出てしまった事があった。

 

“本心は違うんだからね!最悪なんて思ってないんだよ!!”←必死

 

何故なら “死ぬ事以外はかすり傷” って思ってるんだから!!!!!

 

あぁ…何だか無駄に熱血キャラを発動し過ぎて疲れた…

 

もういい加減、休むわ~wwwwww

 

結論:“最悪” と言う言葉を使えば使うほど、自分自身が “楽しい” と感じられなくなる