愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

思い込みで自らを矮小化するな

“MFゴースト書評の番外編”

 

前回綴った書評はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

今回は前回書き切れなかった部分を綴る事とする。

 

「MFゴースト」を読んでいて非常に気にかかった部分があった。

それはレースに参戦するほとんどのドライバーが、レースに勝てないのは “自分” ではなく、“外側” に原因があると思い込んでいる所である。

 

この場合の “外側” と言うのは、車のスペック(ブランドや馬力等)やら相手の戦術やドライビングテクニックに対しての物の様だ。

 

“じゃあ、自分はどうなのか?” と私は問いたくなる。

 

おまけにドライバーである自分自身は “無理はしない” なんて…

 

“無理をする” とか “しない” 以前に

やることやってねぇじゃねぇか!!!!!!!!!

 

本当にどの口がそれを言わせるのかと…(呆)

 

しかも、2年連続チャンピオンの座を獲得している者の口から、その台詞が出て来るなんて

 

マジでありえねぇ…

レースをなめてんのか!?あぁっ?←ヤンキーが発動www

 

そんな阿呆みたいな思い込みのせいで、自らの可能性を閉ざしている事にも気付けないなんて… 

 

まるっきり意味ないからwwwwwww

 

本当に怖いのはその無意識に出てくる思い込みなのだ。

 

ドライバーの一部は女性関係に若干だらしない人物もいる。

 

話を元に戻そう

 

先程の思い込みの事だが、逆もまた然りだ。

 

そんな根拠のない変な思い込み(事実ではないという意味)で、自らを矮小化するなかれ。