愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

共に居て疲れない関係性を永続的に

“出来る限りストレスを減らしたい”

 

それは全ての事象について言える事だ。

 

特に30代に入ってからは、その思いが強まって来た。

 

“出来ない事は辞める”

“不快な行動・言動をする人間から距離を置く”

“快適な環境を整える”

 

大きく分けてこの三つである。

 

※余談【最近起こった不快な出来事】

今年に入って直ぐに、インフルエンザA型に感染した。年末年始の休暇の途中から感染し、仕事も二日程休んだ。

 

インフルエンザから回復して出勤し、いつもの様に昼休みに元の部署に寄ったところ、後輩の女性派遣社員から “うつさないでよ” とまるで病原菌の様な扱いを受けたのだ

 

正直な感想を言おう

 

“非常に不愉快だ!!”

このっ…差別主義者めっ!!!!(一喝)

 

もし、逆の立場になってテメーが同じ事を言われたらどう思うのかくらい考えろよ

 

全く想像力の無い奴だな…

 

話にならんわwww

 

“そんな思い遣りの無い人間に、こちらの貴重な時間を割けるかっての!!”

 

それこそ、無駄!無駄!時間の無駄だぁぁぁっ!!

(※注:無駄が大嫌い)

 

話を元に戻そう

 

先程の事例で、私に対して “病原菌扱い” をした派遣社員とは、この出来事が起きてから一切口を訊いていない。

 

向こうが挨拶をしても、一切無視をしている

 

“不快な行動・言動をする人間から距離を置く” 事を貫いている。