愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

諦める人生からの脱却

“今時、会社勤めの給料だけで生活できると思っているの?”

 

副業禁止の企業なんて消えてしまえ!!!!!

言い過ぎwwwww

 

そんな企業は、前時代的な考えに縋り付いているだけでもう精一杯。廃れるのはもはや時間の問題だ。

 

税金や保険料が値上がりしているわりには、給料が上がらないなんて何のイジメだろうか?

 

国の政策や会社の労働環境等に、愚痴を言うだけでは何の変化もない。

 

当然である。

 

会社員は “自分に一番向かない” と思いつつも、10数年も続けている話はこちらから

bluedestiny619.hatenablog.com

 

何故続けようと思ったのか?

 

それは

作家になる以前に会社員として、目の前の自分に対して課せられた仕事もこなさなくては、“どんな仕事に就いたとしても成功しない” と思い至ったからだ。 

 

社会人として、いち企業で働いた経験も “将来、作家になった際に武器になる” と無意識の内に思っていたのだ。

 

たとえ、製造の現場に直接関わる職務内容であってもだ。

 

私は現在、自動車部品の外観検査員として作業に従事している。

 

“検査” と一言で言っても二種類ある。

寸法を測定する “測定検査” と、見た目上の良し悪しを目で見て判断する “外観検査” の二種類だ。

 

ちなみに私の現在の職場でのキャリア経験を綴ってみた

 

外観検査歴:6年9ヶ月程(継続中)

測定検査歴:8ヶ月

 

途中、測定検査の部署に異動となった為上記の様なキャリアとなる

 

“私は本業の仕事・セラピスト・作家、この三つを諦めずにやり切る!”