愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

もしかして、陰で “クソ野郎” と言われているかもよ?

“本音を言わせない雰囲気を作っていない?”

 

息苦しくて嫌だ…(溜息)

 

“~しなければならない” とか…バリバリの義務感から来る物ではテンション駄々下がりだ。

 

マジでモチベーションが上がらぬー!!

(何とももどかしい!) 

 

※業務上どうしてもしなければならない事は別として。

 

私は気が短くてせっかちなので、ちょっとした事で直ぐにイラっとする。 

 

普段は出さない様にしているのだが、 “ひょっとしたら、顔に出ているかもしれない”

 

分かりやすいとよく言われる…(汗)

 

ここまで書いていて気付いた。

 

相手に本音を言わせていないのは、他でもない自分自身じゃないのか?と

(自戒の気持ちも込めて)

 

義務感から来てしまうと、それに身体が反応して緊張する。

 

先日の楽々塾にて “人に連絡しようとすると、相手からの反応が怖くて止めてしまう” 事を話した。

 

その後の結果と今月のDo項目は、こちらの過去記事から

bluedestiny619.hatenablog.com

 

もう少しDo項目を継続して、引き続き様子を観る事とする。

 

本題に入ろう

 

相手に本心を言わせないって言うのは、自分のエゴが出過ぎているって事だ。

 

 

要するに “構ってちゃん” って事さ!

しかもひねくれていると来たw

 

 

 参考までに前回記事

bluedestiny619.hatenablog.com

 

いい加減、認めたらどうだ!? 

 

まったく、素直じゃないんだから

 

そんなんじゃあ、一生掛かったって

自分の望み通りの人生なんて、手に入れられないよ!!!!!

 

もっと自分自身が望んでいる事に、素直に貪欲にいようぜ!

 

それが出来なければ陰で “クソ野郎” と確実に言われて嫌われる