愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

来年度に向けて、引っ越し計画中

“今年度が始まったばかりなのに来年度の話”

 

山口家、引っ越し計画始動!

 

それに向けての断捨離計画を実行しようしている所なのだが…

 

“何故、今年度ではないのか?” との問いが出てくるだろう

 

我が家が町内の担当の組の組長となった為である。

 

誰だ?山口組って冗談を言った奴は!!(暴力団じゃあるまいしwww)

 

別名:ボロ家、脱出計画

またもストレートに言い過ぎw 

 

築年数が既に40年を超えており、暖かくなると様々な虫達が出てくるのだ。

 

過去に毛虫・シロアリ…虫以外では、ネズミも出没した。

 

“虫、大っっっ嫌い!!!!!!!”

昨年の初夏、台所にゴキブリが出没し虫嫌いの私は “ギャーギャー” と一人で騒ぎまくっていた。 

 

 その様子を見た母は、 “それ位で騒ぐな” と言わんばかりに冷めていた。

 

しかし一度では終わらず、二度目があった。

 

母といた時に引き出しを開けた瞬間に、黒くうごめく物体が…

 

“ブラックキャップ、買ってくれ!!!!”(必死)

(その後、近所のドラッグストアにて購入)

 

お陰様で設置後、黒い物体とご対面していない。

 

結論:虫は無視できない(ダジャレかよww)

 

 

もれなく、害虫を雄々しく駆除して下さるメンズを絶賛募集中である。

 

その前に転居先の物件を探す方が先になるのか…