愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

出版企画を考えてみる

“先日の楽々塾 実践フォロー会での気付き”

 

あれは “抵抗” だったのか…(今更)

 

“あれ” の詳細は前回の記事から

bluedestiny619.hatenablog.com

 しくじった!!!!!!!!

 

メッセージが来た当初、“えっ…まさか~ご冗談を…” と思い見なかった事にしていたのだ。

 

しかしそんな気持ちを持ちつつも、“こんな美味しい話、スルーするなんてまずいんじゃないのか?” とも思った自分もいたのだ。

 

どうする、私?

 

でも自信がない…

今はその時期じゃない

 

と感じて、放置したのだ。

 

けれどもこの瞬間、自分の中のその他諸々が出張してたwwwwww

 

勿論、肚はワサワサしていた。

 

しかし思考がグルグルしている方が勝っていた。

 

話を元に戻そう

 

実践シェア会の場でハッキリと “抵抗” だと言われて、正直スッキリもした。

 

何しろ “抵抗” “信念” と塾の場で言われても、いまいち分からなかったのだ。

 

今回の経験した事で、やっと肚のレベルで自覚出来たのだ。

 

本題に入るまでが長いwww

 

実践シェア会で前回の塾でのDo項目を踏まえて、“出版の企画の内容を意識する” 事となった。

 

“自ら企画を出して出版社に送る” 

 

何だか凄い事になりそうな予感が、プンプンして来そうだがどうなる事やら…(他人事かよww)

 

か…考えまーす