愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

カウンセラーから話を聴いてもらうメリット

“餅は餅屋と言われる様に、専門的な事はその道のプロにお願いするのが楽”

 

今回、チラシの製作を思い切ってプロの方にお願いした

 

これから製作するにあたって打ち合わせをする事になった。

 

私の専門分野は “人間関係の悩み事があって話を聞いてもらう” 事だ。

それも選んだ色とその色に対応する言葉から質問して、深く丹念にその人の事実を確認する。

 

 

TCカラーセラピーの場合はカラーボトルとインフィニティーカードを用いて話を伺うのだ。色の事だけに色彩心理の知識と併せてお伝えしていく。

 

話を元に戻そう

 

セラピスト(カウンセラー)から、お金を出して話を聞いてもらうメリットだが。

 

・自分一人ではどうにも出来ない “思考や感情の面” での整理が出来る事。

・知人以外からの第三者からの目線で言語化できる。

・言語化してもらう事でインプットし易くなり、その結果意識もし易くなる。

 完全に宣伝モードだ…(汗)

 

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com