愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

3.11 に思う事〜7年の月日で得たもの〜

“7年前の今日は現在の職場の初出勤”

 

これは前にも言った事があるが、人に話すと必ず驚かれる。

 

だが東日本大震災の事は言わない。

 

新潟も揺れたが私の地元と職場のある新潟市は、目立った被害は出ていない。

 

確かに揺れている最中は怖かったし “これから先どうなるか?” と言う不安があった。

 

特別目立った被害の無い私が、どうこう言う立場ではないと感じたからだ。

 

職場と自宅で何度となく襲ってくる揺れ。

勿論仕事どころではなく、三度程避難していた。

 

ただこの体験をしてからは、“やりたいことをやる!” “悔いの無い人生を送る” と思いが固まり始めた事は間違いない。