愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

あなたは自分の生活環境を変えられますか?

“人生を変える方法の一つとして取り組む”

 

先程、起業塾(楽々塾)の第8回目が終了した。

 

今回参加者共通のテーマとして取り上げられたのが、“自分の生活環境を自分で変える” だった。

 

ここで重要なのが、 “自分で変える” と言う部分。

 

例えば

・今までは家族や周りの人に頼っていた部分を自分でやってみる

・自分でやっていた事を家族や周りの人にお願いする

とか。

 

講師いわく、“ここを自分で変えられないと人生は変わらない” と明言していたのだ。 

 

名古屋在住のスーパーコンサルタントである講師が、毎回体験に基づく実感から色々と実例を上げてくる。

 

今回の起業塾もその場にいた参加者全員のニタニタとした笑顔が、何度となく出て来る場面に遭遇した。

 

“ニヤける事は重要” と日頃から話しているスーパーコンサルタントのニヤけた表情を見るにつけ、私までついつられてニヤけてしまう。

 

ちなみに私自身は最近、カラーセラピーの本セッションのご予約が急に二件入ってきた。

 

確実に自分の人生が変化している事を、ハッキリとした形で実感出来たのだ。

 

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com/