愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

相手を大きく満たす為に必要な一つの事〜甘え下手を脱却する〜

 “果たして、甘え下手脱却となるか?”

(いきなり自分自身が抱えている問題を出してみた)

 

過去にもこの様な記事を綴っているが、私自身は昔から非常に受け取る事が苦手だ。

bluedestiny619.hatenablog.com

 10代の頃など、人から褒められても “そんな事はない” と否定をして見事に受け取り下手をやらかしていたのだ。

 

あまりにも強い自己否定が根本にあったからだ。

 

事実、オーラソーマコンサルティングにて “受け取り下手だ” と言われた経験もある。

 

コーチング・カウンセリングを受け、更に講座を受講してからはこれで改善された!と感じていた。

 

しかし、“だいぶ解消されただろうと高を括って” いただけである事を、まざまざと思い知らされる出来事がここぞとばかりに出来湧いたのだ。

 

見て見ぬふりをしていた過去の自分を振り返ると、今は “こんな事もあったなぁ〜” とか、“あの時、頑張り過ぎて居たのかなぁ…” 等たくさんの事が思い出される。

 

最近もTCカラーセラピーのセッション練習会に参加した際に、“甘えたい欲求” がある事をハッキリと自覚した。

 

目指せ!受け取り上手

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com