愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

場所を問わずに自由な感性で遊ぶように仕事をする

“あらゆる制約を外してお金を稼ぐ”

 

「その為に必要なシステムってどんなものなのか?」今はそれを考え始めているところである。

 

移住を視野に入れているのもその影響がある。

参考までに過去記事 

bluedestiny619.hatenablog.com

 

こちらの記事で静岡県を移住先の候補に決めた事を綴ったが、もうひとつ候補として上がっている場所があった事を思い出した。

 

学生時代からの憧れの地、神奈川県だ 

 

思えば小学校高学年頃から、神奈川(横浜市)に憧れを持ち始めたと記憶する。

刑事ドラマを見ていた影響である。

 

中学生になってからは、修学旅行に行く事が楽しみで仕方がなかった程にワクワクしていた。

 

そして中学三年生になってから、東京・横浜を訪れた時は都会の雰囲気がとても新鮮で、“ほけーっ” とした感じだった。

 

特に班別行動で訪れた、鎌倉の風景ならびに雰囲気が忘れられず。最近になってまた気になる場所の候補となった程だ。

 

“鎌倉の閑静な雰囲気の場所に移住して、そこに籠って文章を綴る生活を送る”

これを想像しただけでニタニタしてしまったw

 

もしくは

“静岡でゆったりしつつ、関東圏や名古屋に時折移動しながら仕事して収入を得る”

なんてプランもいいだろう。

 

春と秋に一時的に新潟に戻るスタイルもいいな、と考えているところだ。

 

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com