愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

アメブロとはてなブログ、両方を使う理由

“セラピストモード、一辺倒じゃあ身が持たないよ”

 

セラピストだって、本音を語りたい時もある。何故なら人間だから!(当たり前だろ!爆)

 

人間臭さがないなんて、つまらない。

 

そう思いませんか?

 

私はセラピスト名義はアメブロを使っている(使用歴7年)

 

だが、何かと制約が多い

 

・禁止語句がある(性的な物や死を連想させる様な物等)

・商用目的での使用禁止(アフィリエイトも不可)

 

 具体的な物はこれくらいだ。

 

それに対してはてなブログ

 

・禁止語句は現在の所は聞かない(削除もされていない)

アフィリエイトも可能

 である。

 

必要以上に統制するなんて、いい加減止めておけば良いものをと個人的にそう感じた。

 

ガチガチに抑え付けてしまったら、その反動で爆発するのは、過去の歴史が物語っているではないか?

 

そうまでして、抑え付ける理由が私には分からない。

 

無理やりコントロールするよりは、ある程度放っておいた方が健全な対応と言えるのではなかろうか。

 

話が逸れてしまった。

 

アメブロは、セラピスト名義の控え目対応。はてなブログは、個人的に本音を表現する場として自由に綴っていく。

 

 

リアリティーライター×レイキヒーラー×カラーセラピストのホームページ

http://tc-hikarinokakera.crayonsite.com