愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

第2クールへと突入する前に

“もっと思い通りの人生を生き切れ!”

 

学生時代からの夢である、“本を出版する” と言う野望を実現するべく現在ブログを鋭意更新中である。

 

“作家になる” と綴った過去記事はこちら

 

 

しかしながら、“どの様な路線でいけばいいのか?” と日々悩んでもいるところ。

 

(後で編集が入るからその辺りは、問題ないのだろうが)

 

 うーむ、瞑想…じゃなかったw迷走しているぞ、私。

 

何しろアメブロに限らず、ブログを始めたばかりの頃の文章はかなりグダグタしている。

 

それも更新し続けて行くうちに、徐々に一つの形として収斂されていったのかもしれない。

 

“紙とペンと音楽さえあれば遊びは完結する!”Facebookに投稿した事があるが、私は幼少時から絵と字を書くことが好きだった。

 

現在はTCカラーセラピーと遠隔でのレイキヒーリング、それに加えて紙に書き出す(ライティングサポート)の3つを掛け合わせたセッションを提供し始めた。

 

紙とペンで書く遊びが結果的に、そのまま仕事になっていったのだ。

 

音楽に関してはブログを綴る際に聴いているが、聴くことによってインスピレーションが増す上に、イメージがたくさん湧いて来るので文章が更に書きやすくなってくる。

 

そうだ…私は虚飾は勿論、話を盛る・繕う・脚色等は基本あまりしない。と言うよりは出来ない性質の人間だった事を…

 

 

すっかり忘れていた!このブログの紹介文にもリアルな話なんて書いているのに失念していた。

 

白い巨塔ならぬ白い虚構(あ、そもそも白くもないw)等、私には無縁である。

 

リアリティーライターと名乗ってもいいかもしれない、と一瞬ふと思った。