愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

ヒーラー×文筆家として、ビジネスを再構築する

昨日、エネルギーワーク講座に参加してきた。

 

昨年10月から始まって今回で9回目だ。全部で10回行なわれる講座も、残すところあと1回だけ。

 

今でこそレイキヒーラーを名乗ってはいるものの、昔はむしろ否定する側だった。

何故か?

 

“呪術的なイメージが何処か拭えなかった” から

 

先日そんな事を思い出させる出来事があった。

 

イベントの出店でご一緒した方が、たまたまレイキが出来る人で実際に行なっていたのだ。先月の出店の時にも、レイキの出来る方が出店していてその場で行なっていたが…

 

その姿に正直、

驚愕した!!!!!!

 

何とも言えず呪術的に見え、はたから見たら怪しさ満点。もはやドン引きしそうになったw(完全に主観)

嫌悪感がハンパなかった…

だから否定的な見方になっていたのだ。

 

出店中だった為、何とかその場は持ちこたえていた。誠に申し訳ないが、私はやっぱり見ていられないのだ…

 

 

レイキに関してはここまでにして、本題に入ろう。

 

 

ヒーラー×文筆家として、今後のビジネスをどの様に進めていくか?

 

自分の主観 “お伝えしたい思い” も必要だが、それと並行して “他者の目線で見て” 自分自身の提供するサービスが “お客様にとってどの様なメリットを” もたらすのか?

 

 

昨日のエネルギーワーク講座で、その部分を再構築のヒントを得たのだ。

意識を立てて着々と進めて行こう!と思いを新たにして…

 

 

セッションメニューは下記のリンクから

hikarinokakera.amebaownd.com