読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

セッションの新たなる形 レイキヒーリング×TCカラーセラピーの融合

自由な生き方

先月のエネルギーワーク講座にて、現在のセラピストしての活動について話をする機会があった。

 

その二日前に、出店したイベントの話から普段のセッションの進め方にまで話は及んだ。

 

その話の折、講師よりレイキとTCカラーセラピーを組み合わせた方がいいと提案されたのだ。私もかなり前から全く同じ事を考えていたので、この提案には驚いたと同時に安心もした。 

 

 

“やってみたい!” “実現させたい!” とかねてより思っていた事、それが思いがけない形で提案されたのには感激の一言に尽きる。

 

自由を得る為の第一歩を踏み出すきっかけとなったのだ。

 

来月に行なわれるレイキの講座(1月に予定されていたが、大寒波の影響で延期)で、更なる研鑽を積んで行きたいとの思いで申し込んだ。

 

昨年からはレイキヒーリングを使いこなしたい一心で、講座に参加し実践を積んでいるところだ。

 

TCカラーセラピーとレイキヒーリングを別メニューにして提供している人が多い中で、私はこの二つを融合させてセッションの新たな形を作ろうと決めたのだ。

 

人にもレイキヒーリングとTCカラーセラピーを融合させたセッションを体験していただきたいとの思いが日に日に増してきている。