愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

明日どうなるかなんて分からないからこそ

 今年に入って早々、私のかつての上司が亡くなった

 

元旦の午前中、カラーセラピーの出店をする予定のカフェに向かう為に車を運転していた。

 

その途中の葬祭場の前を通った時、見覚えのある名前が書かれていたのだ。

 

普段から本業の仕事に向かう際に通る所だ。

 

目にした時は、“同姓同名の誰かだろう…そうであって欲しい” と思っていた。

 

仕事初めの日、職場のデスクに就いてから同じ部署の先輩社員から聞かされた。

その後行われた全体集会の最後、社長の口からも伝えられた。

 

 

まさかの出来事としか言えない。

 

“人生は一度きりしかない”

 

私は自分自身のできる限りの事をさせていただくだけ。

 

 

 

 セラピスト名義のFacebookページ

https://www.facebook.com/Hikarinokakera2007/