読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と自由を携えて生きる

新潟で生まれ育ち。工場勤務の傍ら、週末だけのカラーセラピストとして活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

U ·T· K を意識して肚の感覚を感じる

今年から本格的に取り組んでいる、リメンバランス(旧:心のデトックス)セミナー。


自分自身の感覚・感情に向き合うと決めて日々を過ごしている。


日常的に何時でも何処でも取り組める為、理論だけに留まる事なく実践しやすいところが魅力的だ。


U · T · K (嬉しい・楽しい・気持ちいいの頭文字)
この感覚を思い出して、肚の感覚を感じる事。そこに集中するのだ。


そして意識を外に置いて、自分自身の肚の感覚がどの様な感じかを観ていく。


セミナーの中で、 “感情のエネルギーは肚に溜まる” との言葉が出てきた瞬間、 “今まで学んできた事とも合致する!” と直感的に頭で考えるよりも遥かに速く理解できたのだ。


チャクラで表すと、肚の部分はちょうどオレンジ色。オレンジには感情的な代謝を促す作用もあるのだ。


精神的なショックを受けた時には、それを吸収する効果もある。


追記:オーラソーマのボトルで、ハンプティダンプティと言う上下共にオレンジのボトルがある。


感情エネルギーを十分感じながら、スッキリと手放していく。


そして頑張らずに楽に生きていきたい。