愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

第2のブログ、開始します

はじめまして

このたび第2の表現ツールとしてこのはてなブログを開設しました。

私の個人的なネタ(日頃感じた事疑問に思った事)を綴ります

こちらでは、アメブロより濃いめのネタをメインに発信していきます。

さて今回は、記念すべきはてなブログ第一弾。

 

 “愛と自由を携えて生きる” にした理由

私の人生にとって重要なキーワード “自由” これを全面に押し出して、今年は自己表現をしていこうと思っていた私。

当初は元々使っていたアメブロで、別のアカウントを作って発信しようと思っていました。

しかし、ここ一か月程でFacebook上でフォローしている人達がこのはてなブログを使って発信している事を知って “これならアリかも!” と自分の中でインスピレーションを感じ、アカウントを取得しました。

このはてなブログを使って発信している人達は、執筆活動向きな方達ばかりと勝手に見ている私(完全に主観)。

 

ここで自由闊達に自分の思った事を「文章」という形にして行けたら最高!と独りで笑いつつ気ままに緩く綴っていきます

そうは言えども独りで笑っている所を見られたら恥ずかしい上に、ともすれば “変態” と思われ兼ねないけれど…