愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

“人生は思い通りになる” と信じて進め

“自分と向き合う度に自分の本音に気付く” もうすぐ平成が終わり新元号 “令和” に変わる 平成最後なんて言葉ももはや “使い古された感” しかないが、それにしても30年間長いなぁ~。 平成に変わって直ぐの頃に小学2年生(その年の4月から小学3年生)の私も、初…

延期された東京旅行

“母の体調不良(網状皮斑)の余波で、大事をとって延期” 本来ならば、今頃は母と東京・日本橋を旅している所なのだか、上記の理由で延期した。 今回はそこに至るまでの経緯を綴る事とする。 事の始まりは先月、母に花粉症の症状が出た事がきっかけである。 く…

“最悪” なんて言葉を簡単に使うな

“そうそう最悪なんて思う事ってあるの?” いちいち大変だねぇ~(他人事w) 私、 人の不幸自慢には一切興味ないんで そんな趣味に付き合うほど、こちらは暇じゃないのでねw おふざけはここまでにして本題に入ろう。 タイトルの通り “最悪” と言う言葉はそうそ…

自分の人生に彩りを添える為に

“気に入った人物にオファーが出来る様になったら…” 勿論、自分の好みのイケメンをオファーしますが何か? こんなシステムがあるなら最高だ!!!!!!!! こちらの過去記事に登場した、20代の派遣社員の事を思いながらそんな事をふと考えていた。 bluedest…

現状の把握は出来ているか?~日本のヤバい事実について考える~

“現在の日本の残酷な現実を受け入れているかい?” 先日、Facebook上でシェアされていた記事を見てハッとした。今回はその記事を見て感じた事を綴る事とする。 参考までにリンクを貼りつけておく。 otoriyosegurume0141.com 農薬の使用量・若者の自殺率・家事…

本音を無視しない~自分の欲に気付く~

“向き合い続けてきた中で湧き出て来たもの” 特に今年に入ってからは、東京に行って来る機会を自ら作りだした。その上、秋にはライヴに参戦する。 ライヴに関する事は過去記事のリンクをご覧いただきたい。 bluedestiny619.hatenablog.com ちなみに対バンとし…

思い込みで自らを矮小化するな

“MFゴースト書評の番外編” 前回綴った書評はこちらから bluedestiny619.hatenablog.com 今回は前回書き切れなかった部分を綴る事とする。 「MFゴースト」を読んでいて非常に気にかかった部分があった。 それはレースに参戦するほとんどのドライバーが、レー…

物は試しでライヴチケットの抽選に申し込む

“先月にノリで敢行した結果、見事に当選した話” 勿論、9mm Parabellum Bulletのライヴだ。 だって…ここ数年、新潟に来ないんだもん!!(2015年の10月から) プンスカー!!(←本気で怒ってる訳じゃないよw) しかもこの年(2015年)は父親の容態が非常に悪い時だ…

綺麗事が嫌いなブロガーの詩

“己のブラックな部分を受け入れているかい?” 今回はちょっとした詩(?)を綴る事とする ふとした瞬間に降りて来た言葉である。 僕の前に道はある 後ろには何もない 歩いた道は崩れて跡形もない 分かっているだろうか 後ろを振り返るなんて 出来ない事を 振り…

ポンコツ過ぎる学生時代の成績の話

“完全なる文系人間だった…” 理系の科目、理科と数学の成績はと言うと… テストでは目も当てられない程、酷い点数だったwww もうね、お話にならないレベルだったわ。 それこそ中学時代は数学で0点(一度ならず何度もw)を取ってしまった事がきっかけで、担任から…

“MFゴースト” 書評

“エキサイティングな走り屋漫画を読んだ感想” あのヒット作の登場人物達も出て来る! 今年に入ってから、車好きが高じて読んだ作品がある。 「MFゴースト」(しげの秀一 作)である。 ヒット作である「頭文字D」を読んでいた影響もあり、今年直ぐに偶然にもネ…

私が自らをエッセイストと名乗らない理由

“エッセイと言う物自体に価値を感じていない?” エッセイの意味を知ったのも、恥ずかしながらつい最近の事である。 それまでは、エッセイと言う物に興味・関心は全く湧かなかった。 ブログで文章を綴る様になってから、自分の綴っている文章が、一般的にどの…

破壊と再生を繰り返す~ロックとロマンの必要性~

“一旦すべてを壊してしまわないと、新たな物は生まれない” 音楽も退廃的な曲に惹かれる “スクラップアンドビルド” などと言うが、既存の(使い古した物を)一旦整理してから再構築する。そんな解釈で私は捉えたのだ。 更地にしてから、土台を作り直して柱や壁…

共に居て疲れない関係性を永続的に

“出来る限りストレスを減らしたい” それは全ての事象について言える事だ。 特に30代に入ってからは、その思いが強まって来た。 “出来ない事は辞める” “不快な行動・言動をする人間から距離を置く” “快適な環境を整える” 大きく分けてこの三つである。 ※余談…

高収入を男性に求めるのは酷な時代である事を知れ

“心のあるATMに敬意を表さないなんてバカなのか?” 結婚してから、一家の生計の主となる伴侶に対して心から “感謝の気持ち” を口にしない人がちらほらいる様だ。 まぁそれ以前に、何故ごく近しい人に対して “ありがとうございます” の一言が言えないのか。私…

現実に失望し掛ける日々と過去の恋

“大好きな男性とのデートの後は、何故か必ず虚しさに襲われていた” ※過去の(リアルな)恋愛の話 ある人にとっては、かなりの衝撃を受ける可能性がある事をご了承いただきたい。 一生歩けない身体の男との恋愛とセックスの話 私の元彼氏は東京在住の自営業者…

2019年は良好なパートナーシップを築く

“家族・職場・恋愛…パートナーシップの全てに於いて良好な関係でいる” 特に恋愛に関しては、現在特に力を入れている所だ。 2019年の私の大きな抱負は、一番上の括弧の中で綴った通りだ。 今年やりたい事は、 “東京へ母と泊まりで二人旅” だ。 現在、その計画…

違和感を感じつつ続けていた事を辞めた瞬間

“アメブロとホームページのアカウントを、サクッと削除したら肩の荷が降りた件” ↑ ↑ ↑ 新年の初仕事がこれw 明けましておめでとうございます (ベタだが新年のご挨拶) 先に述べたこの2つ アメブロ・ホームページの保持。 朝食を摂った後に、即刻削除をした。…

人生初の大きな出来事が多かった2018年

“メディア出演・一人旅等…ドキドキの体験目白押しの一年” おまけに “ベストセラー作家になる!” と宣言した一年でもあった しかも東京で行なわれた起業塾の全国大会の場である。 一人旅も、その全国大会の参加に伴って発生した事象だ。 参考までに過去記事 b…

心から愛しいと思った瞬間

“異性に対してこんな気持ちになるなんて…” ※最近、実際に起こった出来事の話 ある日の昼休みのひとコマ 職場で気になっている男性が昼食を食べた後、畳張りの休憩スペースで横になっていた 年下の男性派遣社員(20代)が、仮眠をしている姿を見ながらふと感じ…

異性と向き合って出て来た事

“男性に対して怒りが出た件” 恋愛と仕事に関して男性に不信感があった。 学生時代のイジメの体験と、教師からの心無い言葉が暗い影を落としていた。 苛めた相手の8割方が男性である事を考えたら想像に難くないが、それがこんなにも後々の人生に影響してくる…

欲しいのはフラットな人間関係

“仕事・家庭は上手く行っているものの…” お陰様で自分自身と向き合い、Do項目を行なう中で職場と家庭の環境がかなりいい状況に整ってきている。 だがしかし…それでも決定的に埋められないピースがある 恋愛…恋愛がぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!(発狂) だか…

恋愛に関する宿題にドギマギする

“年齢差には震えしか出なかった”←15歳差! しかも初の 恋愛系のDo項目! おば…じゃなかった、お姉さんは恐縮したよ!!!!! ま…まさか、年下の男子が気になるなんて…(震) そんな事、予想だにしなかったよ!!!!!!!!(想定外キター!) むしろ、甥っ子…

30歳以前の私の考え方

“自分の本音よりも周りの目を気にし過ぎて失敗していた頃の話” 社会人になってからも、自己肯定感が低いまま生きてきた私。 20代の頃は、とにかく目の前にある課題をこなす事で精一杯。余裕なんて全く感じられず、日々いっぱいいっぱいの状態で過ごしていた…

東京・日本橋で肚からの本音を叫ぶ

“私、セラピストを辞めて作家一本でいきます!” 本当にやりたかった事はそれだけだった筈なのに… いつの間にやら、ブレていた。いや…自らズラしていたのだ。 なにしろ “今は言う時じゃない” “両方やりますが、何か?” と言って誤魔化していたのだから…しかも…

もはや可愛いでは生きていけない~オータムな女の生き方について~

“可愛いキャラが似合わない件” パーソナルカラーがオータムであるが故の受難(らしい) ナチュラル・大人・ゴージャス・落ち着き・クラシック…etc 上記の様なイメージである。 私自身のパーソナルカラーと骨格診断の話は、こちらの過去記事から bluedestiny6…

アメブロのコメント欄に批判コメントする人って

“そんなに人を批判したいなら、せめて自分の場所(ブログ)で書きなさい” この礼儀知らずが! 先日、アメブロにて予約のキャンセルに関する記事を更新した。 レンタルスペースでの出店のご予約をしていたのだが、予約をキャンセルしたお客様の理由と対応に違和…

初のメディア出演に緊張した件

“憧れのラジオ出演!(AMラジオですが、何か?)” 欲を言えばFMの方に出たかったよ(この贅沢者めっ!!!!) ↑ ↑ ↑ 心の声が…www まさかこんなに早く実現するとは思わなかった…(驚愕) 今回ご縁があって、地元のAMラジオ局の番組に電話での出演が決定した。 時…

我儘に生きて何が悪いの?

“これまた、衝撃的な記事タイトルだ” 自由に生きていくと決めた以上、ぶち当たる壁の様な存在。 前回記事で “セラピスト兼作家になる” と決意をした私だが、それ以外にもやりたい事はたくさんある。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 今年…

エッジの効いた “起業家兼作家” になる為に

“特性を生かしてとんがり切る” 勿論文章もしかりだ。 エッジの効いた文章を綴る=キレキレの文章を綴る 私個人はこの様な解釈で捉えているのだが、実際に取り組んでみない事にはどの様な仕上がりになるかは分からない。 むしろ “どうなるか分からないからこ…