愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼作家志望のアラフォー女子が、 “自分らしく生きる” 事を探究する様子を綴るリアルなライフログ

“MFゴースト” 書評

“エキサイティングな走り屋漫画を読んだ感想” あのヒット作の登場人物達も出て来る! 今年に入ってから、車好きが高じて読んだ作品がある。 「MFゴースト」(しげの秀一 作)である。 ヒット作である「頭文字D」を読んでいた影響もあり、今年直ぐに偶然にもネ…

私が自らをエッセイストと名乗らない理由

“エッセイと言う物自体に価値を感じていない?” エッセイの意味を知ったのも、恥ずかしながらつい最近の事である。 それまでは、エッセイと言う物に興味・関心は全く湧かなかった。 ブログで文章を綴る様になってから、自分の綴っている文章が、一般的にどの…

破壊と再生を繰り返す~ロックとロマンの必要性~

“一旦すべてを壊してしまわないと、新たな物は生まれない” 音楽も退廃的な曲に惹かれる “スクラップアンドビルド” などと言うが、既存の(使い古した物を)一旦整理してから再構築する。そんな解釈で私は捉えたのだ。 更地にしてから、土台を作り直して柱や壁…

共に居て疲れない関係性を永続的に

“出来る限りストレスを減らしたい” それは全ての事象について言える事だ。 特に30代に入ってからは、その思いが強まって来た。 “出来ない事は辞める” “不快な行動・言動をする人間から距離を置く” “快適な環境を整える” 大きく分けてこの三つである。 ※余談…

高収入を男性に求めるのは酷な時代である事を知れ

“心のあるATMに敬意を表さないなんてバカなのか?” 結婚してから、一家の生計の主となる伴侶に対して心から “感謝の気持ち” を口にしない人がちらほらいる様だ。 まぁそれ以前に、何故ごく近しい人に対して “ありがとうございます” の一言が言えないのか。私…

現実に失望し掛ける日々と過去の恋

“大好きな男性とのデートの後は、何故か必ず虚しさに襲われていた” ※過去の(リアルな)恋愛の話 ある人にとっては、かなりの衝撃を受ける可能性がある事をご了承いただきたい。 一生歩けない身体の男との恋愛とセックスの話 私の元彼氏は東京在住の自営業者…

2019年は良好なパートナーシップを築く

“家族・職場・恋愛…パートナーシップの全てに於いて良好な関係でいる” 特に恋愛に関しては、現在特に力を入れている所だ。 2019年の私の大きな抱負は、一番上の括弧の中で綴った通りだ。 今年やりたい事は、 “東京へ母と泊まりで二人旅” だ。 現在、その計画…

違和感を感じつつ続けていた事を辞めた瞬間

“アメブロとホームページのアカウントを、サクッと削除したら肩の荷が降りた件” ↑ ↑ ↑ 新年の初仕事がこれw 明けましておめでとうございます (ベタだが新年のご挨拶) 先に述べたこの2つ アメブロ・ホームページの保持。 朝食を摂った後に、即刻削除をした。…

人生初の大きな出来事が多かった2018年

“メディア出演・一人旅等…ドキドキの体験目白押しの一年” おまけに “ベストセラー作家になる!” と宣言した一年でもあった しかも東京で行なわれた起業塾の全国大会の場である。 一人旅も、その全国大会の参加に伴って発生した事象だ。 参考までに過去記事 b…

心から愛しいと思った瞬間

“異性に対してこんな気持ちになるなんて…” ※最近、実際に起こった出来事の話 ある日の昼休みのひとコマ 職場で気になっている男性が昼食を食べた後、畳張りの休憩スペースで横になっていた 年下の男性派遣社員(20代)が、仮眠をしている姿を見ながらふと感じ…

異性と向き合って出て来た事

“男性に対して怒りが出た件” 恋愛と仕事に関して男性に不信感があった。 学生時代のイジメの体験と、教師からの心無い言葉が暗い影を落としていた。 苛めた相手の8割方が男性である事を考えたら想像に難くないが、それがこんなにも後々の人生に影響してくる…

欲しいのはフラットな人間関係

“仕事・家庭は上手く行っているものの…” お陰様で自分自身と向き合い、Do項目を行なう中で職場と家庭の環境がかなりいい状況に整ってきている。 だがしかし…それでも決定的に埋められないピースがある 恋愛…恋愛がぁぁぁぁぁぁー!!!!!!!!(発狂) だか…

恋愛に関する宿題にドギマギする

“年齢差には震えしか出なかった”←15歳差! しかも初の 恋愛系のDo項目! おば…じゃなかった、お姉さんは恐縮したよ!!!!! ま…まさか、年下の男子が気になるなんて…(震) そんな事、予想だにしなかったよ!!!!!!!!(想定外キター!) むしろ、甥っ子…

30歳以前の私の考え方

“自分の本音よりも周りの目を気にし過ぎて失敗していた頃の話” 社会人になってからも、自己肯定感が低いまま生きてきた私。 20代の頃は、とにかく目の前にある課題をこなす事で精一杯。余裕なんて全く感じられず、日々いっぱいいっぱいの状態で過ごしていた…

東京・日本橋で肚からの本音を叫ぶ

“私、セラピストを辞めて作家一本でいきます!” 本当にやりたかった事はそれだけだった筈なのに… いつの間にやら、ブレていた。いや…自らズラしていたのだ。 なにしろ “今は言う時じゃない” “両方やりますが、何か?” と言って誤魔化していたのだから…しかも…

もはや可愛いでは生きていけない~オータムな女の生き方について~

“可愛いキャラが似合わない件” パーソナルカラーがオータムであるが故の受難(らしい) ナチュラル・大人・ゴージャス・落ち着き・クラシック…etc 上記の様なイメージである。 私自身のパーソナルカラーと骨格診断の話は、こちらの過去記事から bluedestiny6…

アメブロのコメント欄に批判コメントする人って

“そんなに人を批判したいなら、せめて自分の場所(ブログ)で書きなさい” この礼儀知らずが! 先日、アメブロにて予約のキャンセルに関する記事を更新した。 レンタルスペースでの出店のご予約をしていたのだが、予約をキャンセルしたお客様の理由と対応に違和…

初のメディア出演に緊張した件

“憧れのラジオ出演!(AMラジオですが、何か?)” 欲を言えばFMの方に出たかったよ(この贅沢者めっ!!!!) ↑ ↑ ↑ 心の声が…www まさかこんなに早く実現するとは思わなかった…(驚愕) 今回ご縁があって、地元のAMラジオ局の番組に電話での出演が決定した。 時…

我儘に生きて何が悪いの?

“これまた、衝撃的な記事タイトルだ” 自由に生きていくと決めた以上、ぶち当たる壁の様な存在。 前回記事で “セラピスト兼作家になる” と決意をした私だが、それ以外にもやりたい事はたくさんある。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 今年…

エッジの効いた “起業家兼作家” になる為に

“特性を生かしてとんがり切る” 勿論文章もしかりだ。 エッジの効いた文章を綴る=キレキレの文章を綴る 私個人はこの様な解釈で捉えているのだが、実際に取り組んでみない事にはどの様な仕上がりになるかは分からない。 むしろ “どうなるか分からないからこ…

まさかのPV急上昇に震えた日

前回記事公開後のPVが急上昇していた 翌日(9月4日)のアクセス数が、一気に跳ね上がっている事がお分かりいただけるだろうか? パソコンでアクセス数を確認したところ、66アクセスだった。 参考までに前回記事 bluedestiny619.hatenablog.com 貧血で悩んで…

不健康状態からのブレイクスルーを狙え

“貧血の症状が進んでしまい、医師から内科の受診を勧められた件” 油断し過ぎたぜ!! 夏季休暇が明けて、職場で産業医より内科の受診を勧められてからネットで個人医院を検索していた。 そして先日、受診したところ担当の医師から丁寧に話を聴いていただいた…

常識が崩れ行く瞬間

“親会社を震撼させる出来事” とうとう、親会社に警視庁特捜部の捜査が入った件。 想定の範囲内の出来事ではあるが、やはり正直いって複雑な気持ちだ。 にもかかわらず、現場は至って冷静である。 私は、内心 “少しは動揺してるのかよ?” と思ったが、周りは…

諦める人生からの脱却

“今時、会社勤めの給料だけで生活できると思っているの?” 副業禁止の企業なんて消えてしまえ!!!!! 言い過ぎwwwww そんな企業は、前時代的な考えに縋り付いているだけでもう精一杯。廃れるのはもはや時間の問題だ。 税金や保険料が値上がりしているわり…

楽々塾を継続受講して、家庭と職場が整った件

“祝 2年目突入@楽々塾” 先日、楽々塾(第13回目)が無事終了した。 塾の初めの方で、講師が私の方を見て “ブロガーがいる” と言ったのだ。 とはいえ他人から “ブロガー” と言われると、正直 “ピンと来ない” と言うのが私の本音だ。 文章の事は褒められるが、“…

料理男子と裁縫男子 どっちが多いのか?

“素朴な疑問&興味” 昨今、男性も家事を女性並み(女性以上!?)にこなす人が増えてきている。 カジダン(家事をする男性の事を総称して)や “料理男子” なんて言葉が流行っていた時期もあった程だ。 “食事は自炊します” と答える男性も巷ではちらほら居る様…

リアリティーライターと調子に乗って名乗った理由

“図に乗りやがってこの女…という突っ込みは、この際ご遠慮いただきたい” 幼い頃から自己肯定感が異常に低く、自己否定のオンパレードだった私が、何故自らの肩書きとして “リアリティーライター” と名乗る様になったのか。 しかも、世間一般的なライターとし…

セラピスト活動の原点の場所でのセッション再開を決めて

“申込み等のアクションが無いと、こちらもサクッとレンタルスペースの予約のキャンセルするぞw” これくらいの事はしないと、こちらの方はどうにもならないのでねw 申し訳ないが、セッションのお申し込みをする以上はお客様にも肚を決めて頂かない事には先へ…

そして貴女はまた嘘を重ねていく

“それって子供の為じゃなくて、結局はお金の為じゃないの?” この、詐欺師め!!!!!! 従兄弟とその嫁並びに嫁の両親との関係が最悪の事態に… 別れたい…ってそれは むしろ従兄弟が言う台詞だわ!!!!!!! あんた達の身勝手な行動のせいで、心を病んだ…

ちぐはぐな心と体

“頭と身体が一致しない不整合な状態はもどかしい” 先日、映画を見に行った こちらの過去記事でも綴った「娼年」を見に行った。 bluedestiny619.hatenablog.com いわゆるR指定(R-18)の作品である。 “性行為を映像で鑑賞する事” それは私にとって、あまりに…