愛と自由を携えて生きる

新潟生まれの新潟育ち。工場勤務兼、週末には “カラーセラピスト・レイキヒーラー・ライター” として活動をしながら “自分らしく生きる” 事を探究する女子のリアルな話

人と関わる中で言葉を紡ぐ

“あなたの提供するサービスならびに、人となりを自分の言葉で綴りたい” 前者は “コピーライティング” 、後者は “他己紹介” だ。 コピーライティングは、商品やサービスを売り込む為の言葉。 他己紹介は、“他者から自分自身の事を綴ってもらう” 事だ。 他己紹…

どこまで自分を開示できるか?

“人生はAttack All Around” Attack All Around=全ての事に挑戦する 要は “「やる」しかねぇ!” って事よ(男前過ぎるwww) 特にスタートアップ班には重要な項目 ただし、失敗とか成功は考えずに。 とにかく 何も考えずにやる! 先日の楽々塾にて、改めて “…

自覚し切れない部分は人を介して自覚せよ

“この度、また写真を撮っていただいたので報告” サムネイルがどの様になるかは、正直言って不安だが… 最近、写真を撮影していただいた。 昨年の夏に行なわれたランチ会で始めてお会いした方だ。 撮影した方がタグ付けしてアップした写真がこちら この写真と…

その物語の世界に飛び込め!~妄想狂バンザイと言おう~

“妄想は遊び道具” せっかくだから使ってみようか? イケメンから話しかけられ、デートのお誘いが… モテ期到来!!!!!!!! よくある(ありふれた例)パターンだな… 私の場合はこんな単純じゃないわよっっ!!! 先日は講座に参加してきた。 その名も “姫力…

もしかして、陰で “クソ野郎” と言われているかもよ?

“本音を言わせない雰囲気を作っていない?” 息苦しくて嫌だ…(溜息) “~しなければならない” とか…バリバリの義務感から来る物ではテンション駄々下がりだ。 マジでモチベーションが上がらぬー!! (何とももどかしい!) ※業務上どうしてもしなければならない…

自分自身を認める事が出来なければ、“ただのウザい人” に成り下がる

“~してあげた” “こんなにしてやってるのに!” は求められてもない事(特に意識せずに出来る事)に対して感謝しろ!と言っている様なものだ 文章の冒頭から色付けすることになるとは…露ほども想像していなかったよ(汗) それ程までにこの言葉に、私は腹を立てて…

人を信じ切れなくても向かって行く

“人間不信が根底にある私にとって重要な向き合いのテーマ” 過去の恋愛もちょっとした依存関係だったのかもしれない。 “世の中って所詮こうだ” “男なんて” “女なんて” …探せばキリが無くなるが、世の中全てを舐めて掛かっているから、この様な決め付けがデフ…

女同士のコミュニティがとても苦手だ

“昔から苦手な事の一つ” 女なのに女が苦手と言う矛盾 “どちら様でしょうか?” “何の事?” と言わんばかりの呆けた表情で、きょとんとされるのはこちらも対応に困る… 本音を言わせていただくと “あの…もう帰ってもいいですか?” と一言言って即刻その場を離れ…

私が同級生を嫌う理由

“いわゆる過去のトラウマと言うヤツ” 私にとっては暗黒時代とも言える、学生時代の忌々しくて苦い経験。 小学6年生の頃、クラス全員の前で “公開処刑” に限りなく近い、それは酷い仕打ちを受けた。 当時学級委員を務めていた私は、学活の時間に前に立って話…

偽善者になんかならない

“「可哀想に」なんて言ってる奴は、相手の事を侮辱している” 少なくとも、いい大人を相手に使う言葉ではないよねw こんな言葉も嫌いである。参考までに過去記事を bluedestiny619.hatenablog.com 可哀想って同情の気持ちからくる言葉なんだってさw 気になっ…

来年度に向けて、引っ越し計画中

“今年度が始まったばかりなのに来年度の話” 山口家、引っ越し計画始動! それに向けての断捨離計画を実行しようしている所なのだが… “何故、今年度ではないのか?” との問いが出てくるだろう 我が家が町内の担当の組の組長となった為である。 誰だ?山口組っ…

仕事人の流儀なんて言うけれど

“ついにチラシが届いたってよ!” 詳しくはアメブロをご覧いただきたい。 ameblo.jp こちらの記事でも、このブログの事に触れている 勿論チラシにもブログのURLが掲載されている。 両方あっての私なので… 先日のイベント出店で、セッションを受けにお越し下さ…

出版企画を考えてみる

“先日の楽々塾 実践フォロー会での気付き” あれは “抵抗” だったのか…(今更) “あれ” の詳細は前回の記事から bluedestiny619.hatenablog.com しくじった!!!!!!!! メッセージが来た当初、“えっ…まさか~ご冗談を…” と思い見なかった事にしていたのだ…

出版のお誘いメッセージからのドタバタ劇

“こんな大事な所で華麗なるスルースキルを発動させた奴”←私の事 おバカwwww なんてこったい!!!!! アメブロメッセージ、つくづくバカに出来ない物だなぁ…と痛感した しかもアメブロのメッセージが60日間しか保存されない為、出版社が何処なのか裏付けが…

生きとし生けるものにとって欠かせないファクター

“生と性を考えている最中” 私が性に関して閉鎖的だった理由は、他人に対して “ガチガチの秘密主義者” を貫いていたから その原因は “イジメに遭った事による人間不信” がかなりの部分で尾を引いている。 それにも関わらず、恋愛・結婚に関しては高い理想(妄…

新メンバーでの始動~楽々塾~

“楽々塾、スタートアップ班合流で新たな局面へと” 昨日はお馴染みの楽々塾(起業塾)が行われた。今回から班編成が変わり、新たなメンバーと共に自分の内面と向き合っていくのだ。 先月のDo項目(宿題)で “会社の中で出る感情を味わう” と “会社の人のニーズを…

出来る限り闘わない生き方を志向する

“闘うなんて心を削る行為はもう止める” とは言えそう簡単には止められないのが人の性(さが)。 過去にも “闘いたくない!!” と綴っていた記事があった。 参考までに bluedestiny619.hatenablog.com “ハイ!肚を観て〜” (爆) 実生活では心がザワつきそうな時…

苦手と向き合う〜親戚付き合い編〜

“とかく煩わしさと面倒臭さを感じる事、ナンバーワン” 先々週に母方の祖母が亡くなった。享年99歳、大往生だった。 どうやら新潟は何気に冠婚葬祭でお金が掛かる土地柄のようだ。 正直なところ、出費がかさんで四苦八苦している。 勘弁していただきたいモノ…

本当はタブーなんて無い〜リアルで爆笑な性教育講座〜

“その思い込みを一生抱えて生きるつもり?” 「リアルで爆笑な性教育講座in新潟」が先程終了した。今回の講座で一明源さんから、“女性は自分の身体の事を知らな過ぎる” と話していた。 ブログで度々綴っている事でもあるが、今回も “自分の身体を守れるのは自…

“bluedestiny619” は識別記号

“もう覚えた?” 今回はもう既にアカウントとしてお馴染みの(?)bluedestiny619についての話。 蒼井ブルー著の本の文中から、“Destiny(デスティニー)” を “ディズニー!!!!!” と間違えた友人のエピソードを、何故か思い出し爆笑したw この著書にて 僕の隣…

気がつけばコーチング寄りのアプローチ

“持ち直して、これから先はどうするか?” を決断出来ない人のサポートをする! 前からこのブログでも綴っていた様に、私はカウンセラーとしてよりコーチの役割の方が合うのかもしれない。 何しろ日頃からブログで発する言葉、それ自体が “強い” からだ。 最…

カウンセラーから話を聴いてもらうメリット

“餅は餅屋と言われる様に、専門的な事はその道のプロにお願いするのが楽” 今回、チラシの製作を思い切ってプロの方にお願いした これから製作するにあたって打ち合わせをする事になった。 私の専門分野は “人間関係の悩み事があって話を聞いてもらう” 事だ。…

ぞんざいな扱いする奴、ちょっと来い!

“別に向こうから勝手に寄ってくるから、少し位テキトーに扱ってもいい?” ↑ ↑ ↑ こんな発想する奴はマジでクソ野郎だな…www クソと書いた過去記事はこちら bluedestiny619.hatenablog.com 上の部分の “テキトーに扱っても” と言う箇所、完全に人の事を舐めて…

セラピストだからと言って優しい訳ではない

“鬼な毒舌セラピストに気を付けろ” たぶん一番優しくないセラピスト(自称) 少なくとも常識的な対応をしていただけば、塩対応される事はまずない。 幸いにして、まだその様な非常識なお客様と出会っていない。 セッション中は穏やかにはしてるが、決して優…

駆け引きって必要なの?

“追うのも追われるのもエネルギーの消費が激しくて苦手だ” 決して年齢のせいではなく元々性格的に好まない。 “大好きな人と何故ぶつかりあわなくてはならないのか?” そんな場面を想像しただけで私は悲しくなってくる、そして次第に胸が苦しくなってくるのだ…

痕跡を残して〜変態の名のもとに〜

“「Bullet Marks=痕跡」を残す様に” 勿論良い意味で(言葉がどうにも語弊があるが) 話を変えよう。 最近、Facebook上で友人から “変態” と呼ばれる様になった。 しかも言っている本人自体が、周りから “変態” と言われている。 “変態” から “変態” って言わ…

3.11 に思う事〜7年の月日で得たもの〜

“7年前の今日は現在の職場の初出勤” これは前にも言った事があるが、人に話すと必ず驚かれる。 だが東日本大震災の事は言わない。 新潟も揺れたが私の地元と職場のある新潟市は、目立った被害は出ていない。 確かに揺れている最中は怖かったし “これから先…

あなたは自分の生活環境を変えられますか?

“人生を変える方法の一つとして取り組む” 先程、起業塾(楽々塾)の第8回目が終了した。 今回参加者共通のテーマとして取り上げられたのが、“自分の生活環境を自分で変える” だった。 ここで重要なのが、 “自分で変える” と言う部分。 例えば ・今までは家族…

妄想はエネルギー源だ

“妄想は地球を救う” 9mmの曲を聴きながら妄想する事が好きだ!(爆) ここで安定の妄想狂を発動w 9mm Parabellum Bulletのネタは下記リンク(過去記事)から bluedestiny619.hatenablog.com 今回は9mmのネタは割愛して、妄想に特化する事としよう。 元・いじ…

結婚する意義って何なのか?

“人生の伴侶は何処へ…” 相手を使って“自分を責める” もしくは “自分を満たそう” とするのは、ナンセンスだ。 とは言え、私もかつて何度となくやらかして失敗したクチだ。 しかも恋愛に限らず全ての人間関係において、上記の事を繰り返していた。 その影響か…